アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、30歳の会社員です。この度転職が決まったのですが、現職で働く同期に告白するか迷っています。 内定を受けるか否か非常に迷った理由がその同期に会えなくなる事だったのですが、それを理由に中小→大手への転職チャンスを逃すのは勿体無い、挑戦したいと思い、内定を受諾しました。

とはいえ、その同期への思いが無くなったわけではなく、最後に告白したいと思ったのですが、仮に上手くいったとしても遠距離になってしまいます。
その方とはお互いに意識しつつも、社内恋愛のリスクも考えて?明確な行動には出ないような状態でした。

離れた地へ去りゆく人間に告白などされても迷惑でしょうか。諦めて転職先での仕事に集中した方が良いでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたの本気度による。


万が一、告白が成功したとして…離れていても連絡は欠かさないでできるのか・定期的に会いに来てくれるのか・将来も含めて考えているのか…。
そうじゃないなら、やめてあげた方がいい。
    • good
    • 1

迷惑ですし


将来的に安定しない人は相手にしません
中小さえまともに働けていない人間が
大手で務まるわけないですよ
    • good
    • 0

ダメ元で告白すればいいです。


ただし、断られても引きずらないと心に決めて。

相手としては、断っても職場で会わないから気まずくないです。
    • good
    • 0

慎重な性格の方ですね。

離れた地へ去り行くことで、簡単に相手を忘れられるのなら、最初からなかったこととして諦めれば良いのではないですか。それで良いのなら。

答えはあなたの胸の中にありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A