アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より広くて豪華な家を見ると悔しいです。家に帰ると現実に戻り溜息が出ます。あぁ来世はお金持ちで豪邸建ててくれる男性と結婚できたらいいなーとか思っちゃいます(笑) 皆さんもそんな感じですか?

あまり詳しくは書けませんが近所に敷地軽く1000坪超え(近くの小学校より広いですw)で庭にプール バスケコート ゴルフのグリーンがある大豪邸があるのですが、その前通るたびに犬小屋みたいな自分の家と比較してしまいます

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

聞いて欲しい、お話があります

この話を聞いて、私は幸せになりました
もし、質問者さまにも
何か心に感じることががあれば幸いです
どーぞ(^ ^)
?si=pjjEXbR4oksBVGir
    • 0

同感です。

• 0

誰かが持っているものを羨ましいと思い、持っていない自分はみじめだなと思うことや、焦ることはありますよね。

私はモラハラぎみの元夫と暮らしていた時は、自分のことを大切にしてくれる夫が欲しいと思いましたし、妻を大切にしている同僚をみて切ない気持ちになりました。

今は自分のやりたいことを思うまま、精力的に取り組んでいる人を見ると、私って何もできていないなと、自分にがっかりします。

sutedyさんは豪華な家を見ると、自宅と比較して悔しくなり溜息も出るようですが、自分の理想が現実化したようなモノや人を目の当たりにすると、多くの人がそのような感情を持つのではないでしょうか。

私は「悔しい」という思いは「憧れ」や「羨ましい」が根底にあると思うので、ここでは豪邸に憧れる・豪邸が羨ましいという前提で話を進めます。

sutedyさんは豪邸の何が羨ましいのでしょうか。
豪邸だと人から羨ましがられるからでしょうか。
それとも豪邸を建ててくれる旦那さんを羨ましがられたいのでしょうか。
あるいは広い庭で素敵な旦那さんとゴルフをして心が満たされている状態に憧れるのでしょうか。

私たちはモノが欲しいのではなく、モノが手に入った時の満たされた状態を体感したいのだと思います。

そしてその状態になりたい、ということは今までの人生で心が満たされた感覚を知っているからです。

今のsutedyさんの暮らしの中で、豪邸に住んでいる(と想像して)sutedyさんと同じ感覚になる瞬間があると思います。

その感覚でいると、案外豪邸の暮らしは夢ではなくなるかもしれません。

また、豪邸に住んでいる自分を詳細にイメージすることもおすすめします。

余談ですが私はモラハラぎみの元夫とは縁が切れ、私のことを大切にしてくれる人と再婚しました。出会うまでは具体的なイメージを持って毎日過ごしていました。人間の脳はすごい力を持っています!
    • 0
この回答へのお礼

私の場合はモノが欲しいですね笑 もちろんそれによって心が満たされるのも大事ですが。1度きり人生、豪華で広い家に住みたいです。人生2度3度あるなら別ですけどね。お金持ちで狭い家に住んでる人はいません。孫正義もビルゲイツもアラブの王族もみんな信じられないような超豪邸に住んでますよ。税金対策でさほど豪邸に興味ない人も買ってます。

>今のsutedyさんの暮らしの中で、豪邸に住んでいる(と想像して)sutedyさんと同じ感覚になる瞬間があると思います

たまーに大豪邸に住んでる夢を見ます。3年に1回くらいね。でもそれだけです

豪邸見ると羨ましいと思うのは私だけでしょうか?

↑
スゴいなあ、とは思いますが
うらやましくはありません。

掃除が大変だろう、とか固定資産税は
どのくらいなんだろう
なんて貧乏くさいことを
考えるだけです。

こういう人間は偉くなれない
んですよ。
    • 0
この回答へのお礼

貧乏くさいですねえw 旦那もそんな感じだからいつまで経ってもお金持ちになれないんだと思います。

皆さんもそんな感じですか?

me too!私も家に戻り自分の家を見ると溜息が・・・
まぁでも、そんな時は、生きているだけでありがたいことですし、住める場所があればそれだけで幸せと思うようにしています。住めば都!ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

生きてるだけで丸儲けですけど、人生1度きりなんで豪邸に住みたいですよねー

>豪邸見ると羨ましいと思うのは私だけでしょうか?

世界人口は、約63~4億人?いますので
アナタ一人だけとは、考えにくいですね

>皆さんもそんな感じですか?

全く共感できません
    • 0

家の方は羨ましくはないんですが

敷地(庭)が広いと「猫を自由に遊ばせるなあ」と思って羨ましいです。
ウチも裏に山があるんですけど、
見渡せなくてどこで何をしているのか分からないものですから。
    • 0