プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして

日本は

外国人に

媚びへつらうんでしょうか!?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

日本人の皆が皆、外国人相手に媚びへつらっている訳ではない。


保守層であれば、「欧米糞食らえ」と声高に吠えるところだろう。
ただ、韓国人に対しては弓を引くべきでは無いし、80年以上昔で韓国を植民地にしてた分の贖罪(しょくざい)が済んだとは言えない。少なくとも、「マンガ嫌韓流」の作者を【極刑】にして葬らねば、韓国人たちが赦してはくれないだろう。
    • good
    • 0

質問者さんは「媚び」と「礼節」「おもてなし」を混同されているようです。



「戦争で負けたから」と言っている人がいますが、それだと昔から存在する「まれびと信仰」と矛盾します。
    • good
    • 0

私は純粋な日本人ですが、外国人だというだけで、媚びへつらったりなんかしません。

 それどころか、日本に出稼ぎに来ているアジア人などに対しては、不本意ながら横柄な態度をとってしまうこともあります。 それはアジア人に対してだけでもありません。 外国に行って、白人であろうと、サービスの良くないウェイトレスや店員などに対しても、横柄な態度をとってしまうことがあります。 一方、日本人であろうと、上司や、自分より身分の上の人には媚びへつらうことがあります。 それが、どこの国の人であろうと、一般的な人間の習性です。 質問者さんはそうじゃないんですか? 誰であろうと、外国人に対してはいつも媚びへつらっているんですか? そうじゃないなら、質問者さんの理論から言えば、日本人じゃないと言うことですね。 どちらのお国の方ですか?
    • good
    • 0

昔は武士気質でした。



しかし、戦争に負けて
武を捨て
金儲けだけの国になったからです。

商人気質になってしまいました。

商人ですから、腰を低くし
籾手をして、相手のご機嫌を伺います。
    • good
    • 0

長らく他国の人間と接触して来てなかったので(韓国と中国は親戚に近い)、お客様扱いしているのでしょう。

    • good
    • 1

欧米人から戦争で負けたから



ですが中国や韓国には上から目線です

日本人は人を見て態度が変わります
    • good
    • 2

主語が大き過ぎます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A