プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

懸賞の発表みたら当選してたのに、プレゼントが届かないことが今までありました。あと懸賞なびという雑誌で、プレゼントが届かない事例がある、という記事も見ました。
なぜ届かないのだろう?懸賞って嘘なのですかね

A 回答 (3件)

ウソではないです。



 私も何度か経験しました。よくある事例は、郵便屋さんが配達しません!マジです。1度や2度ではないから。普通郵便でも配達しない。それどころか書留でも配達しない配達員も居ます。
 なぜバレたか?ですが、配達されず、送り返された郵便物を見て電話を掛けてきてくれたキャンペーン事務局の担当者様がいらっしゃったからです。ココまで機転を利かせ、連絡して来てくれる担当者様は、ごく少数です。
 懸賞なび編集室は、懸賞なびで当選したにもかかわらず、送り返された荷物の受取人(当選者)様に、連絡する旨、書かれてませんでしたか?
 私も当選総額1000万円超えを15年ほど前に達成しましたが、ちゃんと受け取れた当選品の総額です。受け取れず、闇に消えた賞品がちゃんと届いていれば、どのくらいの当選総額になってたのでしょうね。


 No1様の回答を読ませて頂きましたが、応募歴・応募経験の浅い方なのかと・・・。数十年、応募されていれば当選品が届かない!応募ハガキが盗まれる!!など、懸賞あるあるネタです。
 懸賞達人さん達や、ケーマーと言われる方々なら、事の大小いろいろですが皆さん経験されていると思いますよ。めげずに頑張ってください。

 最後に当選発表されているにもかかわらず届かなかったら、問い合わせた方が良いです。これ以降の犯罪を防ぐためにも。この人宛の荷物(郵便)はちゃんと配達しないでもいいリストに載らないようにね。
    • good
    • 1

嘘では無いでしょう


出版社で抽選して当選者を発表します
出版社で外部の委託した会社にプレゼントの梱包と発送をを依頼します

こんな順に執り行っている会社が大部分ですから届いていない旨を連絡すれば対応すると思います

レアなプレゼント品だと外部会社のバイトが家に持ち帰るなどの事象も起きているのでは? と推測します
    • good
    • 1

私にはそのような経験はありません


当選後に確認したほうがよかったですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A