プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像の多重指数の説明ですが、添字を順序組にしてとありますが、下の式を見るとα1~αnまでで組になっていない気がするのですがどうなのでしょうか?
普通の添字記法と同じ気がするんですが。もう一個βで同じような添字がありそれと一個ずつ組にするのなら順序組だと感覚的に思いますが。

「画像の多重指数の説明ですが、添字を順序組」の質問画像

A 回答 (1件)

x も α も同じ n 個だから、組になっているでしょう?


(x1, x2, ..., x^n) ^ (α1, α2, ..., αn) = (x1^α1)(x2^α2)...(xn^αn)
って意味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/23 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A