アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://japanese.joins.com/JArticle/318575

・基本的に韓国企業が、日本で大規模な情報流出を起こして、
・日本政府として、強力な行政指導で改善させたいけど、相手はヤフーが絡むとは言え、基本的に韓国資本の企業で指導に限界がある
・で、資本関係を見直して、日本の行政指導が十分に及ぶ資本関係にしろと指示
・ここで韓国の世論が介入、自分たちの企業が日本に奪われると騒ぎ出す
・韓国の野党などが反日に利用し始める

という感じの流れでしょうか

ややこしいけど、手っ取り早く言うと、

韓国政府がのこのこと出てくる事態なら、
①韓国企業が、大規模な情報流出で日本に迷惑をかけた事実を認めて謝罪
②韓国政府が、自国の企業に行政指導で改善を指導し、被害者の日本が納得するまで問題点について改善させる
と、日本を巻き込まず、韓国だけの責任でシンプルに解決すれば良いと言うことですかね?

A 回答 (6件)

いつまでも韓国と付き合っているからこうなるのです


それが全ての原因ですね
なぜ実質断交できない
それは日本の金持ちの、カネのため
    • good
    • 1

USスチールと日本製鉄の話と同様に、政争化したい人がいるだけです。


民間企業なので株主(オーナー)に決定権がある話なので深く考えることに意味はありません。
    • good
    • 1

日本政府は強力な行政指導でサイバー攻撃を防ぐなんて言ってないよ、そこまでアホじゃない

    • good
    • 1

ベッキーさんの件の前だからもうすぐ10年位だけど、


KCIAに漏れてるって噂で韓国人はLINE使わなくなったはず。
それでも、気にしないから・・って日本国民が使ってるんだから放置で良いんじゃないの?
政府・自治体・官僚だけ使用制限すればいい。
    • good
    • 1

LINEが情報漏えいで問題になったのは初めてではありません。

韓国でシステム開発、サーバーが韓国にあって個人情報漏洩で自治体で使用禁止になったこともあります。Facebookの投資詐欺グループがターゲット客への連絡ツールに利用されています。国産のSNSがないから、デジタル費用の売上が海外に流れています。日本が貧乏になる原因の一つです。
    • good
    • 1

LINEなんて草創当時から情報漏洩していると指摘され続けています。


そんなのを使い続けている方もどうかしています。使わなければよいだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A