10秒目をつむったら…

レチノールという成分は皮膚、体に害はないのでしょうか?レチノールの入ったクリームを購入しようか悩んでいます。
レチノール(ビタミンA)と記されており、妊娠中なのでビタミンAはあまりとりすぎないほうがいいと聞いたので心配しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

レチノール入りのクリームそのものを皮膚につける場合はとくに問題ないと思います。



ただし、妊娠中ということは体質変化していることも考えられるので、アレルギー反応が出れば止められたほうが良いと思います。
クリームそのものは体の奥深くまで浸透していくものではないので皮膚から体内にビタミンAを吸収することは難しいと思います。
気になるのなら精神的に良くないので止められたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。体までは浸透しないということなので安心しました!
考えてみます。どうもありがとうございました

お礼日時:2005/05/14 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!