プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと喋りすぎてうるさいおばさんは一緒にいたら疲れるのですが、対処法ありますか。

A 回答 (8件)

手っ取りばやいのはおばさんがいないとこまで逃げる。

それができないなら
疲れるから黙れ!と優しくお願いする。
    • good
    • 0

ありません


運が悪いと諦めるしかないです
    • good
    • 0

聞き流す

    • good
    • 0

離れる・耳栓

    • good
    • 0

イヤホンして音楽を聴く。



「あと何時間くらいしゃべれますかぁ?」と聞く。

おばさんが喋ったことをオウム返しに言い返す。



そのおばさんは、どれだけ自分がくだらない話をしているかなんて気付いていないし、話したことなんか即忘れてしまって同じことを何度も言うし、聞いている人が迷惑しているかもしれないといった気遣いがないどころか、自分の喋りが人を楽しませていると思っているくらい自惚れてますから~☆

困ったものですね~お疲れ様です。
    • good
    • 0

にげます。

    • good
    • 0

自分がガンガン喋れ。


おばさんはきっと沈黙恐怖症だ。
    • good
    • 0

状況次第です。

例えば仕事で一緒の人ならば、反応をしない様にしていったり、一度しっかりと自分は喋らないのでと断ると口数が減っていきます。でも、出張で国際線で隣に座ったのが欧米人中年以降の男性だと着陸時まで続くのと、状況説明してもスルーされるので、普段から饒舌な私でも参ります。赤の他人のほうが対処が難しい…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A