プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人のかまってちゃんに対する適切な対処法や気の持ち方は何でしょう?
私も体一つなのでそう何人ものかまってちゃんに構う暇も余裕もないうえに、他の人ではなく私ばかりそうしたタイプをかまってあげる役に回らなければいけない状況に陥りがちです。
自分のプライベートを充実させたいし、心身ともにあまりにも疲弊したので、そろそろどうにかしたいと思っています。
どうすればかまってちゃんに振り回されずにすみますか?

A 回答 (3件)

俺もまさに今、そのかまってちゃんの職場の幼児に苦慮している。



俺はキッパリと距離をとることにしましたよ。俺はそいつの保護者じゃないし、いい大人におんぶに抱っこなんてマネは冗談じゃないんで。

ほんと何考えて生きてんでしょうかねぇ、こういう甘ったれのバブーは。生きてて恥ずかしくねえのかな、と真剣に思います。
    • good
    • 1

近寄らないこと


世間話しないこと
事務的な会話すること
相手が困ってても割りきること

つまり線引き
    • good
    • 1

かまってちゃんのどんな行動が嫌なのかを書かないと、


対処法の提示は無理ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!