アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物依存とおしゃれ好きの違いがわからない
似てますか(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)?

A 回答 (4件)

まるで違います


依存は病気 おしゃれ好きは健康ですから
    • good
    • 1

買い物依存は、とにかくショッピングするのが好きな人、おしゃれ好きは、本当に自分に似合うものをよく選んで、着回しも上手な人です♪

    • good
    • 1

全く違います。


よく言われる「買い物依存性」は、買うこと自体が目的になっていて、手に入れるとそれで達成されます。なので買った物を使うどころか、ショッパーに入れたままの購入時の状態のまま大量に放置されるような状況が起きます。物(ファッション)に興味が無いのです。
オシャレ好きはファッションに興味ある人のことです。気に入って買った物はちゃんと使います。思ったほど気に入らなくて使わないということもあるかもしれませんが、それはファッションに強い関心があるからこそです。
    • good
    • 0

使っちゃいけないお金まで使って買い物をするのが買い物依存


それをせずにセンスのいいものを購入するのがおしゃれ好き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m☆

お礼日時:2024/05/18 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A