プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月10日 正社員として入社
5月15日現在、試用期間2ヵ月目ですが、躁鬱や睡眠障害を患っており、今後の勤務が難しいと判断し退職したいと考えています、また出来れば即日あるいは数日以内に退職したいです

退職したい旨は上司に伝えており、明日5月16日の出勤時に面談する予定です

質問としては、
・戦力ではない試用期間であり、特に引き継ぎ事項もないこと
・精神疾患を罹患していること

上記のことから即日あるいは数日中に退職できる可能性はあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます

    締め日は、毎月20日になります
    19日までのシフトは組まれています

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/15 15:01

A 回答 (7件)

>即日あるいは数日中に退職できる可能性はあると思いますか?


双方の合意が有れば即日どころか直ちに退職可能。
貴方が即日退職を望むなら希望が叶うが可能性が高い。
    • good
    • 0

No.5です。



では、20日ですね。
    • good
    • 0

あるでしょうね。



因みにお給料の〆日は何日ですか??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

即日退職できる可能性は十分にあると思います。



会社側だって、無駄な人件費を払いたくありません。

働きたくもない、戦力になりもしない人間が、ただ座ってるだけで給与が発生するという現実は会社にとっても避けたいものです。

あなたと会社とで利害が一致できるところを冷静に話し合ってください。
    • good
    • 0

普通はその会社の勤怠の締日だけど、試用期間中のある意味使えない人間なら今日付けとか◯◯日付けってやるとは思う。



というか精神疾患っていう人の「だから仕方ないでしょ」って考え方って何も正当化出来ないよ。
    • good
    • 1

そのための試用機関なのですから大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

あなたが希望しているのであれば、その可能性はあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A