dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蒲郡でうなぎが釣れる川?海などはありますか?どうしても釣りたいので教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (6件)

浜名湖の方が可能性があるのではないでしょうか‼️


夜ドライブに行けばおおよそのポイントはわかりますよ。
    • good
    • 1

その川を知りませんが、河口から5km以内を基準でポイント選びしてください。


基本夜釣りで日没から遅くても22時ごろまで。
夜間になるとうなぎは広範囲に泳ぎ回りますので、障害物周りを狙う必要はありません。
ゆるい流れ込みのあるちょっと深めで大丈夫です。

騙されたと思って竿3本くらいで一度やってみてください。
餌屋でなく、手で掘ったドバミミズが最高です。

なお、私は大阪の堺ですが毎年たくさんニホンウナギを釣っています。
今も生簀には二匹います。
都会の川で釣りしてると笑われますが釣れます。
勇気を出してやってみてください。
    • good
    • 1

地元では、釣るよりも、仕掛けでゲットしてるみたいです。



河川の場合は、ブロックの隙間のウナギの目の前に仕掛けを流して、釣るみたいですよ。
    • good
    • 1

蒲郡周辺ならどこにでもいそうですね。


海で釣るのは難しいかもしれませんが、川なら可能性はあるかな。
それでも、実際に釣れる可能性は低そうですが。
    • good
    • 1

ありません。


そもそもニホンウナギは絶滅危惧種でして、養殖ですら危ぶまれているのに、天然の物なんて日本中どこにもいません。
    • good
    • 2

このブログを参考にすれば?


https://www.fishing-labo.net/modules/fishigrepor …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A