dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願い致します。

「これ、上手いですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

一文字、一文字はいいと思います。



「山」の字の真ん中の棒に定規を当てて、下に線を下ろしてみてください。
中心線がずれていることが分かると思います。
楷書の場合は、中心線がずれないように書くと美しく見えます。
字の形が縦長ですが、横長に書くようにすると安定して見えます。
冠、偏を小さめ、造りを大きく書きます。
上に書いたことを意識して書いてみてください。
もっと綺麗に書けますよ。
    • good
    • 0

小学生なら花丸です


よくかけましたね
    • good
    • 0

『山紫』は綺麗に書けていますが、『水明』が字の大きさとバランスに欠けています。

    • good
    • 0

綺麗な方だと思います

    • good
    • 0

まるで中学生が書いたような字ですね。


はっきり言って、下手です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A