アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校2年生の男です。
僕は最近までhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/13796536.htmlのことで悩んでいました。

最近、僕は2週間前に隣のクラスでタイプの女の子(Kさん)と話すことになって、話は続きました。
新しくその女の子が気になったのですが
Kさんの友達と去年の7月に僕を陥れた奴が
付き合っています。(陥れた奴はMさん以外にも学年の色んな女子に手を出して付き合う 別れるを繰り返して色んな所で問題を起こしてます。)Kさんにそれが原因で上手く近づけない悔しさ、過去に自分を陥れたのにも関わらず反省せず幸せなままの陥れた奴。が
憎しくて納得が行かな過ぎます、
僕は、昔陥れてきた奴により前気になっていたMさん。
に関わりを切られたのが嫌すぎて「中堅国公立大学」
を目指すことにして毎日5、6時間勉強してました。
成績も飛躍的に伸びました。
そんな中、Kさんと同時期に同じく他クラスの女子
でTさんとも出会いました。(高1、現在と男子だけのクラスで緊張しましたが話し掛けて来てくれました。)一方、陥れて来た奴は、高確率で誰かを巻き込んで別れて問題を起こします。自分の予想通りになる時には、TさんともKさんとも絆は少しでも深まってるので、

そいつにされたことを全部言って、「されたことがその当時嫌すぎて将来のために地方国公立大目指してる。」と二人に言うか悩んでいます。
陥れてきた奴が問題を起こして別れた時に言うべきですか??

質問者からの補足コメント

• 陥れてきた奴の彼女とKさんと花田さん(仮名)が同じ
    クラスで花田さんとTさんが他クラスですが仲良いです。なのでKさんとTさん自体は今はあまり面識ないです。

7月当初、前気になっていた子と自分の関係を嫌がらせにより切られました。

そいつに問い詰めると
    「まぁ先生に言わなくてもいいと思うけど笑恋の経験やろ。自分なんて元カノ全員からブロックされてるから笑」

と残され、今も怒りに残ってます。

A 回答 (1件)

そんなに親しくない相手に、唐突に嫌いな人の話を熱く語る人は怖いので止めた方がいいですし、概ねその話は嫌いな相手に筒抜けで、面倒くさくなる原因を作ります。

その女子達は人の噂話を簡単に信じて絶縁する人種であることを忘れてはいけません

話の流れで出てきたら、話を盛るから苦手だしあまり関わりたくない 位にしておけばどうでしょう

恨みを持って必死で勉強する人は執念深くは見えるが、魅力的には見えないので、言い方に気をつけて方がよいです

お互いに深い話が出来る関係になってからにしましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言うとしたらどのように言えば良いでしょうか?
言わない、もしくはかなり先の時に言います。