dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パレスチナ問題はどう報じればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

時代背景の説明と、イギリスの罪を重ね合わせた報道ですね。


どういうことかというと、パレスチナを統治していたイギリスが、ユダヤ人の国家建設を支持・・・
これには、ユダヤ系の大財閥から資金援助を引き出そうという狙いがありましたが、同時にイギリスは一方でアラブ人にも独立国家をつくると約束しました。
こういう「二枚舌外交」が招いた結果が、今に至ってるんです。
    • good
    • 0

なぜ、紛争しているか、歴史を説明


することです。

そうすれば、一目瞭然。

例えば。

ユダヤ人は祖国が無い、という
ことで、ヨーロッパで差別され
迫害されてきました。

その頂点がナチスの大逆殺
です。

それで、国家を作ろう、場所は
3000年前住んでいたパレスチナに
しよう、ということで
住んでいたアラブ人を追い出して
イスラエルを建国しました。

追い出されたアラブ人は、そりゃ
怒ります。

四度も戦争を仕掛けました。
中東戦争です。

しかし、米国の全面援助を受けた
イスラエルが全勝。

それで戦争では無理、ということで
テロ。

以前はPLOがテロをやっていた
のですが、勢力が落ち
今はハマスが中心となっています。

イスラエルが強力なので、
イスラエルを潰すのは無理、と
いうことで。

アラブの盟主サウジが、イスラエルと
仲良くしようとします。

それを阻止するために、ハマスが
テロをやります。

これに報復するため、イスラエルが
ハマスを攻撃。


こんな感じです。
    • good
    • 0

事実だけを中立な立場で伝えれば良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A