dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

信頼されているのは好意を持たれていることと意味が違いますか?

A 回答 (3件)

違いますが、かなりの部分で


重なる概念です。

権をしている相手を信頼する、
てのは
現実には多くないでしょう。
    • good
    • 0

信頼と好意は違いますが、信頼してる相手に対しては、たいてい好意もあると思いますヨ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

違います。


好き嫌いは感情です。

いけ好かないヤツだけど、人間として信頼できる、ということもあります。
逆に、軽薄でいい加減で信頼できない人だけど、好きで離れられないということもあります。

人間は理性だけで生きてるわけじゃないので、そう単純に割り切れないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています