dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大至急ご相談したいのですが、明日から新社会人で、3人ほどのデザイン事務所で働きます。そこで服装に関してまだ詳しく伝えられてなく、入社日何を着ていこうか悩んでいて、社長に出勤する際は普段は何を着れば良いか連絡した際、フォーマルな格好と言われたのですが、このような業界だと入社日はどのような服装が適していますでしょうか?黒のセットアップのジャケットに白Tとかはどうなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 少数人のとある会社で業界でも有名な方の元で修行のような形でアシンスタントとして就職させてもらったのですが、物凄く偶然で、父の小中の先輩が社長をしており、年末に3人で一度お酒を交わした間柄です。
    そこで先日母親に何か初日2000円ほどの和菓子屋などを持っていった方がいいか聞かれたのですが、それはあまりにも媚びを売ってるような感じですか?
    一社員だから、知り合いとかは関係なく、そのような差し入れみたいなものはいらないですよね。

A 回答 (5件)

いいんじゃないかなぁ。

。。持って行ってみても。。。和やかにお菓子でも食べる雰囲気になるかもしれないし。。。
重たいなぁと思ったらやめてもいいですよ。気軽な気持ちで持って行けるのなら持参しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

別に持って行かなくても悪い印象を与えることはないですかね

この時期であれば、ネクタイは必要ありません。

• 0

やはりスーツにワイシャツにネクタイをした方がいいですね。

ネクタイはブルー系で無難にまとめましょう。得意先に紹介されるかもしれないのでかしこまった服装が良いのでしょうね。
菓子折は気持ちだから持参してはいかがですか?一度会ってるのだから話題の一環みたいな感じでさりげなく渡せばいいと思います。他に入社する人がいたらやめた方が良いけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

でも普通の会社員って菓子折りなんかわざわざ持って行かないですよね。
自分1人だけ入社です

フォーマルって事はビシッとスーツで決めてこいって事でしょう?

Tシャツじゃダメだと思う。
    • 0

黒のセットアップのジャケットに白Tとかはどうなのでしょうか。

まぁ確実な服装でしたら、ジャケットにTシャツは避けて、上は白の長袖シャツが一番フォーマルかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

セットアップはスーツみたいな感じではなく程よくゆとりのある感じです。じゃあ白シャツに何色のネクタイが好ましいでしょう?