プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中は名札をつけています。
簡単なクリップと安全ピンがついているので胸元にポケットがあればそこにクリップをはさむので問題ないのですが、女性用は全てにポケットがあるわけではないため、ジャケットは穴だらけです。
仕事用にと割り切って着ているスーツなら穴があいてもよいのですが、どうしてもお気に入りのジャケットを着ないといけない時は憂鬱です。
クリップで生地をはさむのは物理的に少々無理があり(はずれて落ちやすいし、クリップではさむことによって生地が傷みます)かといって一時的に胸元に布を縫い付けるということもできません。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは>babydollさん



確かに女性のジャケットに胸ポケットが付いていないものが多いですから、名札に付いてるクリップを使う場所ってないですものね~
今は便利なグッズがたくさん出ていますよ♪

IDアクセサリ
http://www.inter-cosmos.co.jp/seihin/akusesari/

服に穴のあかない名札留め
http://homepage2.nifty.com/ryouhinzacca/nahuda.h …

穴は糸が寄ってしまって空間が出来たものなので、目打ちでチョイチョイと直すか、ブラシでコシコシすると割と元に戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見させてもらいました。
結構色々あるんですね。
ハンズ等で売ってるかもしれないので見てみますね。
名札留めはアイデアものですね。
残念ながら私の名札の構造上、使用することはできませんが参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 10:34

おそらく #1さんと#2さんのアドバイスの方が


数段良いとは思うのですが・・・・。

私は学生の時、ピンを打つ裏にセロテープを貼っていました。
そのセロテープの部分にピンがささるようにつけてました。

穴が開かない・・・と言う訳ではありません。
開いた穴を最小限に・・・と言うものです。

参考にならないですよね・・・;^_^A
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!初耳です。
試してみますね。
セロテープに印をして同じ箇所に針を通すようにするとよいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 10:36

こんばんは。



質問の主旨とズレているかもしれませんが、
私も仕事中は名札を着用しています。

私の場合は、安全ピンの部分に『ネックストラップ』をつけて、首から下げています。

胸につけたまま、帰宅した事が何度もありましたので・・・

『ネックストラップ』は、携帯電話用など色々売っていますので、色々変えて楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。首からぶらさげることができたら楽だと思います。
ポケットなしの女性でも使えるよう対処して欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!