アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問ですいません。
ベルベットジャケットはいつ頃までなら着ていてもおかしくないですか?3月20日にある式に出席するのですが、ベルベットは季節的にもう遅いでしょうか?微妙な時期なので着るもので悩んでいます。

A 回答 (2件)

こんばんは。

この時期って着る物に困りますよね。
僕の場合は春や秋は彼岸を堺に切り替えをしています。
♯1の方もおっしゃっているように
そのころのだと少し季節的に重く見えるかもしれません。
これからの季節は春を意識した(季節を先取ったファッション)の方が
冬のスタイルをしているよりもぜんぜんいいですよ。
ファッションの基本は季節の先取りと僕は考えています。
こんなので参考になったでしょうか?
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

お彼岸を目安にするのはなるほどですね。おっしゃる通り、何通りか候補があるのですが、ベルベットはやはり重く感じます。それでも体感的にはまだベルベットでもちょうどいい感じなんだけど...と悩んでいました。大変参考になりました。有り難うございました。

最近は暖かかったり冬みたいに寒かったりと気温の変化が激しいので判断が難しいのですが

ベルベットの素材を考えると3月20日の時点ではもう遅いような気がします。
その日の天候にもよりますが ベルベットはちょっと…って思うのですが。

薄手のジャケットでしたら大丈夫だと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

何通りか候補があるのですが、当日の天候によってはまだベルベットでも許されないかしら...と質問させて頂きました。やはりベルベットは候補から外したいと思います。^^ 結構、真剣に悩んでいたので本当に助かりました。どうも有り難うございました!