プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の物が箪笥の肥やしです。
洋服屋に聞くと
新調時に下取り値引きして溶解原料ねと
いうだけ。
古着屋来ても
引き取りはまれ、數不足
値段はついても極少微額
本人だけの
断捨離で終わるものですか。
ダイエットすれば
着られるかもしれないね感覚ですか。
無理に着ようとすれば
服が壊れる
上がジャケットに出来る物もあり。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    古着屋は引き取り拒否か
    値を付けても500円1着だけ買取を過去に1回来てくれた。
    二度と着ない品を1着だけ買いますという業者が過去にいた。
    メルカリとかに言われても出し方でやり方迷走していますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/06 06:55

A 回答 (8件)

私は、ミシンをやるのですが、縫い目の糸を切るのに使う、100均のリッパ―で、ネームを切って、とげ抜きで糸を抜いて、買取不可だったカシミヤオーバーが500円になりました。

オーダーの高級品でもブランド品以外は安いです。
「サイズの合わなくなったネーム入り高級スー」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そこまでやるべきか否か
生地痛めては問題だしね。

五〇〇円といえば、
もう着そうもない品は一着無いの?
と言われて
それが売れて、
後はまたの機会になったままね。

今後はどうでしょうね。

店によるみたいね。

度量とか運・その他、現場担当者にもよるみたい。

統一性は見られずね。

お礼日時:2023/06/06 15:55

痩せて着られる、着る気があるということでしたらダイエットされてはいかがでしょうか。



今もしているか分かりませんが、紳士服のお店で下取りをしいて新しいものを多少ですがお安く買えるという制度があったと思います。
調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

しばらく機会任せ

お礼日時:2023/06/06 11:28

そもそも、大した価値がないものだからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

だから、買い取ってくれぬという面での不満ですね。

お礼日時:2023/06/06 08:49

スーツも地味に流行とかあるらしいんで、


既に箪笥の肥やしになっているものには値は付かないかと。
どこかに寄付しては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

寄付のテマね。

お礼日時:2023/06/06 08:03

たまたま中古屋にくる人にたまたま名前があう確率よりネットの方が高い



出品が煩わしいなら捨てるか500円でも売ればいい


何年もどこかで売れないかなぁとか考えたり見積もりしてもらったり
ネットで聞いたりしてる時間と労力
置いているスペース、クリーニング
定期的にしてないならその服が温床になってるダニやカビ

そういうマイナスのコスト考えたら
捨てた方が得じゃない?

少なくとも引き取り業者に500円で売ってれば
500円は手に入り、長い時間グダグダスーツの処遇を考えなくて済んだのに。

当時お金を出した自分だけがその時の価値を引きずってるパターンですね
メルカリ難しいならジモティーは?
でもそれなりの金額出すなら古くさい中古の高級スーツより新品の安物がいいですからね
売れるとしても業者よりマシなだけで
期待するほどの金額では売れませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

NO2をご覧ください。

お礼日時:2023/06/06 08:02

知り合いがメルカリでスーツを300円で買ったそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

NO2と同じですね。

お礼日時:2023/06/06 08:02

ネーム入りでも中古でなんとか売れるのは学校の制服ぐらいかと思います


指定でそれを着るしかなく、期間限定での使用だから

買ったときは高級でも価値があるのはその時だけ
中古の時点で服の価値は下がるし
名前が入ってる時点でさらに下がる
どのぐらいタンスの肥やしだったかわかりませんが
見えないカビの胞子、その家のにおいなどもつく
スーツならスタンダードに見えても型やラインには流行があります

売れにくいというだけでなく
痩せて着られても古くさいとか
年齢も上がってれば似合わない、ふさわしくないということもあります
痩せてもラインは加齢で変わりますから

断捨離とは、不用品処分することではなく
断つ、捨てる、離れる、です

高かったのに、物はいいのに、と執着することから離れること
また同じように買ってしまわない、入って来る流れを断つこと、を考えたら
下手に売れてしまうと、また売れば良い、と
無駄に買ったり体型管理の手を抜いたりから抜け出せません

捨てて痛い思いしないと意味がないと思います
資源の無駄を気にするなら寄付や溶解材料にしてもらうのが一番かと

断捨離は考えてなくて一円でもほしいと言うなら
直接ニーズと繋がれるメルカリやジモティーが良いでしよう
売れるかわからない在庫を抱えたくない、管理にコストがいる業者の方が
欲しい人が直接買うよりは渋い評価になりますから
ニーズに巡りあえるなら直接取引が一番高値が付く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

平凡ネームなので
ネーム一致でサイズさえ合えば
客付くということでの
買取店ないかなあ。
過去に
古着屋で
1件だけ
500円1着があっただけ。

お礼日時:2023/06/06 07:00

そもそものご希望はなんでしょうか。



高級スーツなんだから高く売りたいということなのか、高級スーツなんだからまた誰かに着てもらいたいということなのか、そのあたりのあなたのニーズを明確にされた方がいい回答がつくと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

片付け希望ですね。
値が付けばいいが、
過去に来た
古着屋は
二度と着ないよというものを
1着だけ500円で
持って行って
以後は
現れず。

今度着る機会来れば、
サイズ不一致で
貸衣装となると
逆に費用掛かるでしょう。

今は洋服ダンスに置いとくということで
そのまま時間だけ過ぎ去る。
防虫剤・保存費用などは掛かるね。

お礼日時:2023/06/06 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!