アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャツ・パンツ・部屋着・インナーがあふれていて、溺れそうです。10年着なかった物は捨てますか?クローゼットが無いので、プラスチックの洋服入れも溢れそうです。

引っ越すときにジャケット・スーツは10着くらい捨てました。

A 回答 (4件)

カジュアルは、3年着なければ捨てます。

フォーマルは10年ならギリギリ残す。
体型が変わらずとも、趣味も流行も変わっているので、品質とデザインによって選別する。
    • 0
この回答へのお礼

洋服部屋(クローゼットではなく服で溢れかえっている部屋)に燃えるゴミ袋持って入って、迷ったら捨てます。(今度こそ)

出来るだけ処分するようにしますが、なかなか出来ないのですね、これが。

スーツやテイラードジャケットやパンツはデザインが変わるので諦めて捨てられるのですが、
カジュアルシャツ、ワイシャツ、Tシャツは沢山あると1着あたりの着る回数が少なくてなかなか傷まないし、
気に入って買ってるので捨てられません。着ないだろうと思っても。
で年数が経つと逆にもっと捨てられなくなります。なんとなくレアな感じがしてきて(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。服を買うのが好きなので、毎年買ってしまいます。ネットで買ったモノ(ニッセン等)は、始めに3点くらい買って、サイズが合うかどうか確かめて、サイズが違えば返品し、丁度着られる服・パンツ・下着とか大量に買ってしまいます。買って着ない服も大量にありますw。

タンスの中を整理したいのですが、毎回捨てられずにそのままで買い足すので部屋中、服だらけです。

歳と共におなかが出て来て、以前のサイズが入りませんが、ダイエットしたら着られると思うと捨てられません。

結局3着くらいをローテーションしているので、たくさん買っても着ないで置いとくから、溢れているとは分かっているのに買い物が止められません。

ネットでも買いますし、お店でもつい流行りの服を買ってしまいます。バカですね。

10年着ないどころか、1年で処分します。

良い物なら売れます。

おしゃれな人は、季節毎に良いものを2~3着だけにします。
外出着とフォーマルな物、そそいて部屋着です。
多くても9着を冬春夏秋で、36着でMAXです。

私は、30着で十分。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1年で捨てられるなんて凄すぎます。

私は3年です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3年で捨てられるなんて凄すぎます。