プロが教えるわが家の防犯対策術!

【傘の柄のビニールははがすものですか?】
傘の柄には高級なものにも安いものにもビニールが巻かれてあることがありますが、あれははずしてしまうものなのでしょうか?

高い傘にビニールというと変な感じがするのではがしてしまいたいのですが…


(教えてgoo使いづらくなった…?)

A 回答 (3件)

確かに、ビニールまいてありますよね。



意図としては、配送中や販売中のキズ防止のためかと思われます。

もし、持ち手のところがむき出しに売られていたら・・・、
衛生面でも少し抵抗があるのではないでしょうか?

なので、購入後は外してご使用されると良いのではないでしょうか?

実際に、つけたまま使用してみたことがありますが、
だんだんとはがれてきて、ビニールとは言え、
手にあたると痛くて・・・(^^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱりはがすものですね。
以前柄のきれいな傘を見つけて欲しかったのですがビニールが巻いてありどうしたものかと迷ってました

ありがとうございました!!



このインターフェイスどうにかならんものか…

お礼日時:2010/04/27 23:04

どうやら剥がすものらしいです。


以前ちょっと高めの傘(一万円した)の柄の部分をずっと剥がさずにいたら木に塗られていたワックスのようなのもが変質してもんもんになってしまった。

うん使いにくい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
むしろはがした方がいいのですね
安心しました!!


早く戻ったらいいのですが…

お礼日時:2010/04/27 23:06

あくまで輸送中の汚れを防ぐ目的のものですので


本来の用途から考えれば外すものでしょう。
ただ、所詮ビニール傘無頓着につけている人も多いと思いますけど
リニューアルしてからなんだか使いにくくなりましたよね。
gooメールに至ってはトラブル山積で毎日のように
トラブル報告があって使い物になりません。
NTTの仕事とは思えませんよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
安心して購入できます!!


なんか項目がいろいろ変わっているのだが…

お礼日時:2010/04/27 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!