アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧、ありがとうございます。
職場の方から知人から新品のお洋服を
何着かもらったけど、若い人向けのお洋服で
自分には似合わないから、あげるよ、今度
持ってくるねと言われました。
服のブランドは組曲とか少し高めのお洋服
みたいです。
その方はあげる人もいないし、困ってたから
気にしないでとは言われたのですが
お礼はどの程度がいいのでしょうか?
1000円少しの焼き菓子の詰め合わせとか
だと安すぎますか??
相場が分からないので、回答いただけたら
助かります。

質問者からの補足コメント

  • 回答、ありがとうございます。
    突然言われてしまって初めての経験だったので
    お伝えされた後、お礼はどうしたら良いのか
    分からなかったので…
    ただ失礼のないようにはしたいので
    いただいたお洋服をみてお礼を考えてみたいと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/09 21:08

A 回答 (5件)

うれしい事ですね♪



もう少し考えてみて、その方が何が好きか?
とかはないでしょうか・・。好きな物?
または、これからの季節を考えると・・・、
某メーカーフルーツゼリー・外国ワイン・
水羊羹とかですかね。

そうでなければ、男性的考えになってしまい
ますが、金額はもう少し考えてデパートカード
とか共通商品券やビール券でお礼をされたら
いかがですか。※ビール券ってオールマイティ
で買い物出来て、おつりも貰える人気物です。

金額の決定は、ご関係の大切さによってですね。
えっこんなに、と思われても今後のご関係が有る
のであれば5000円ぐらい考えてしまうでしょうし、
押さえて3000円ぐらいか。

1000円のお菓子だと、同僚からTシャツかポロ
1枚のお返しぐらいになっちゃうんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
本当に気を使わないでねと言われてしまったので
あまり高額なものをお返しするとこんなつもりではなかったのにと思われてもと思ってしまったので。
ただ失礼のないようにはしたいので
いただいたお洋服をみて、しっかり考えてみたいと思います。

お礼日時:2019/05/09 21:10

>ただ困ってるだけだから、気を使わないでと言われてしまったので、


あまり高価なお返しをすると
気を使わせるかな?と思いましたので…

いえいえ、
それは上げたときに言うセリフですね。
困ってるって?今はリサイクルショップで売れたりするし
色々売る手段はあるわけですよ。

おいくつの方か判りませんが
そのあたりは言葉通りに受け取ると
痛い目にあいます。

お返しするときに
自分でがなかなか買えないブランドなので
とても嬉しいので、ほんのお礼です。

言ってお渡ししたらいいと思います。

好みに合わなくても
決して返したりしたらだめですよ。

会社に着て行けるものなら
ちょっと着て見せて売ってしまえばいいです。

もし、サイズが合わなかったら
それも同じです。

人から上げるといわれて受け取るときに

要らなかったら返してね

と言われない限りは、お返ししたら
とっても失礼になりますから
後々拗れますよ。

取り合えず見てからでいいと思います。
お菓子でも調べれば金額は直ぐにわかります。

それよりも実用的な金券かプリぺの方が
相手の方も使い勝手がいいので
喜んでくれると思いますよ。
いいんですよ3000円でも5000円でも
金額判っちゃっても。
    • good
    • 1

組曲ですか・・・


頂いて試着してから考えた方が良いですよ。
実際にいただく前から準備してお渡しするものでもないと思いますもの。
実際 今度が何時になるかわからないし
万が一ないかもしれないから。
頂いて 着用できるものなら頂いてお礼を考えればよいし
下手したら 自分の好みに逢わないかもしれないでしょ?
そういう時は 正直にごめんなさい。サイズが合わなくてとか理由を言って
お返しする事をお薦めいたします。
お礼はその後で充分だと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相場は三千円程度です


有り難う御座いますと言ってお渡しください
デパートの そこだけしか売っていない品とか
有名なお菓子で小袋に入っていて賞味期限が長いもの
虎屋の羊羹とか
美味しいと聞いたので 是非お召し上がり頂きたくて 選びました
と声を添えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
年上の方からお洋服をいただいた経験が
ないので、ありがとうございますって
伝えたあとにお礼どうしようって
悩んでしまったので…
とりあえずいただいたお洋服をみて
五千円くらいかの金券とお菓子くらいを
お渡しするかで考えてみます。

お礼日時:2019/05/09 21:06

その新品のお洋服を頂いてから


考えたほうがよさそうです。

1000円のお菓子では安すぎますね。
貰ったもの、セールだとしても
何着かあれば数万です。

その場合は3000円~5000円の商品券
またコンビニでも使えるプリぺなどが
いいと思いますよ。(いただいた金額で変動)
+お菓子。

だって、その人はフリマで売ることもできるし
あなただって売ることもできるわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
千円だと安すぎますよね。
その方から20代の知り合いなんていないから
困ってるからもらって、着なかったら
あなたの友人にでもプレゼントして、
ただ困ってるだけだから、気を使わないでと言われてしまったので、
あまり高価なお返しをすると
気を使わせるかな?と思いましたので…
いただいてから五千円程度の商品券か
値段が分からないようにお菓子とかの方がいいでしょうか?

お礼日時:2019/05/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています