アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

私は最近ロリィタのお洋服を着始めた者です。
ですが、私は、お世辞にも普通とは言えない体型をしています。(152cm、B95、w76、H95、65kgです。)
こんな私がロリィタやフェアリー(フェアリーにも興味がありますが、田舎で店舗が無いため購入できていません)を着ると、やはり痛いですよね?

脚も太くて、タイツの柄は伸びるし、ニーハイはくい込むし……

ロリィタは、良くも悪くも目立ってしまうと思うのです。
それが、私の場合は悪目立ちしているのでは……と気になり、質問させていただきました。

身だしなみは、ロリィタさんのマナーというか暗黙の了解というか、を守っているつもりです。
JSの下にはブラウスを着る、きちんとお洋服に合ったお化粧をする、など……

それでも、体型がこんなだと、悪目立ちしている、痛ロリだと思いますか?

皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここは暇な大人が回答する場所なので、ロリイタファッションについて詳しい人はいません。

私としては自分の美意識に準じてオシャレを楽しめば良いと思います。
どんなファッションでも自分に似合うものが分かり、魅力を出せるよう、自分で自分をプロデュースするのです。
食い込むニーハイではなく、黒のタイツにするとか、クルーソックスにするとか、
ピチピチのブラウスではなく、あえてゆとりのあるサイズにするとか、
髪形を工夫するとか。

悪目立ちしているのは、行動ががさつ、言葉遣いが悪い、荷物とかがなんか汚い
そういった子ですね。
    • 0