プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生服に修正液が付いてしまいました。どうしたらとれますか?家庭でできない場合クリーニング屋さんではどうでしょう?

A 回答 (1件)

修正液って白いのですか?


私も過去に洋服に付けました。
しばらくしたらかわきますよね。
細かくこすってください。(私は爪先でこすって落としましたが)ぽろぽろ落ちると思います。
でも、残ります。ブラシでこすってください。(歯ブラシでも良いです。ゴシゴシではないですよ)今度はぬるま湯でタオルをぬらして、ポンポン叩くようにしてください。何回か。結構落ちていると思います。乾くのを待ってくださいね。
まだ残っているようなら、もう一度ブラシでパッパとやってください。これでかなり目立たないはずです。もし、これで落ちないようなら、クリーニング店で相談してください。落ちるはずです。

この回答への補足

白い修正液です。アドバイスの通りやってみましたが、とれません。白いシミのようになっています。直径1センチくらいで。やはりクリーニングしかありませんか?

補足日時:2002/02/07 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2002/02/07 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!