プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩から仕事中の掃除のときに着る用の服を何着か貰ったのですが、
デザインが好みではなくて困っています…。

その人とは同じ部署でシフトが被ることも多いので、やっぱり仕事のときに着ないといけないでしょうか…。

皆さんならどうされますか?

質問者からの補足コメント

  • 人が良かれと思ってわざわざ持ってきてくださった物を突き返すような失礼なことはしません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/14 14:50

A 回答 (5件)

掃除用の服にデザインを求めるというのは若い証拠ですね。


先輩は掃除用だから汚れたり破れたりしてもかまわないように
あなたのためにくれたと思うので、やはり着てみます。
慣れればよくなることもありますし。
    • good
    • 0

着ればいいと思う

    • good
    • 0

仕事中の掃除のとき限定であれば、そのくらいは我慢すれば良いと思うのですが、無理でしょうか。



無理なら、「今はまだ汚れても良い服がありますので、無くなったら着させてもらいます」や、「あれは良い服だったので、プライベートで着させて頂きます」等と伝えてみるのはいかがでしょうか。

嘘をつきたくないなら、とにかく、頂いた服は着ずに、何か言われても受け流す事かなと思います。
    • good
    • 0

いや最初からいらないものを貰うなよ


貰った後で文句言うとか何様だお前は
この回答への補足あり
    • good
    • 2

貰ったからには一回着て、サイズが合わないところを相手に見せましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!