プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段ジャケットを着て外出るんです。
ジャケットの中に柄物のTシャツを着てるんですけど、
腰の丈の長さがTシャツのほうが長くて、上からジャケット
を着ると、Tシャツの下がはみ出てるんです。

後ろから見たらちょいと変な感じなんですが、これはファッションとしては格好悪いですか?かといって、シャツをズボンの中にしまうのも個人的には嫌なので、シャツを出していおきたいんですけど。他には後ろの部分だけをズボンにしまって前部分を出しておくという方法も思いついたんですが、やってみるとシックリこないのでやめました。

ジャケットよりはみ出ていても問題ないでしょうか?長さ的には5cmくらい出てます。まぁジャケットの丈が理想より少し短いというのもあるんですけどね。。。

A 回答 (3件)

貴方のジャケットを着ていく場所や、ジャケットのデザインなんかで違いと思います。



もし。
会社員など仕事に行く!って人が、ジャケットのすぞからシャツが出てたら、しかも5センチって微妙な長さが出ていたら、この人どうした?って思います。
ホスト系もそう。
女おとそう(カモにしよう)としている人がそれでは、引っかかる人も引っかからないと思います(苦笑)

でも、大学生など、お洒落の一巻として わざと 柄シャツを出しているのなら、全然問題ないと思います。
    • good
    • 3

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


ジャケットからシャツが見える・・・そのユルっとした感じをオシャレやムードとして楽しむならアリ!だと思いますが、オシャレとして見えない、気ダルくダサい感じが出ているようならオススメしませんネ。 「着崩している」のと「着崩れちゃっている」、「ハズしている」のと「ハズれちゃっている」というのは、似ているようでいてかなりおおきな差ですので、その辺りを研究されてみてくださいね。
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 1

全然変じゃないと思います。


後姿も、ジャケットとパンツの2種よりもかえってかっこいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています