dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代の恋愛は顔が最重要と言っても過言ではないのに、時が経つと顔を求める人が減少していくのは何故ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

やっぱり年齢と共に落ち着いてくるからじゃないですか。

一緒にいて、話をして、この人との会話楽しいな、もっと一緒にいたいなって気持ちから恋愛に発展しますね。その頃には相手の顔が美人とか可愛いは関係なくなってます。それに不思議と好きになった人のルックスは客観的にはどうあれ、可愛く見えるんです!不思議ですね~
    • good
    • 0

人柄が大事です。

    • good
    • 0

顔だけがすべてではないと解かるからです。


解らない人は何度でも見た目だけの異性を求め続けます。
    • good
    • 1

人を好きになる事の本当の意味を知るからではないでしょうか。


 そんな貴方様に1987年アメリカ青春映画でビートルズの楽曲「キャント・バイ・ミー・ラヴ」をモチーフにした青春系ロマンティック・コメディをお薦め致します。実はこの映画の監督スティーヴ・ラッシュの高校時代の体験が元になっているらしく80年代キラキラしていた古き良きアメリカの学園モノは、今時代でもファッションの様に共感出来るものもあります。また、モチーフにされた歌は「回りには素晴らしい物がいくつもあるけど、己が本当に欲しいものはお金で買えない」と書いたポール・マッカートニーのメッセージ性の高い名曲でもあります。
 あらすじはネタバレしない程度に申し上げると、パトリック・デンプシー演じる、ロナルドことロニーは冴えない高校2年の男の子。3年生の進級テストを控えていたが、勉強もせずアルバイトに精を出していた。ある日チア・ガールで学園のアイドル的存在の故アマンダ・ピーターソン演じるシンディがドレスを汚してしまい困っているところへ、ロニーは彼女のピンチに1000ドルを貸してあげたかわりに一ヶ月間だけの“仮”の彼女になってくれと頼む。それからというもの学園中の憧れの的であるシンディと付き合っていると評判になってからロニーの学園生活は一変するが…。
 サクっと観れる学園ものですが大金貸して自分の彼女になれって、中年オヤジがキャバ嬢を金の力で振り向かせる様な発想に近く女性との関わり機会の少ない殿方にとっては、いつ時代も変わらぬ経済的支援と称した有効手段です。  
 最初は別に好きでもなかったのに、色々と関わりを重ねて行くと気付くと好きになってることもありますからね。恋愛の中で経験とお年を重ねていくと異性に求める志向も変わっていくのは、恐らく精神的にも成熟し物事の本質を理解するからではないでしょうか。
    • good
    • 0

いろんなことがわかってくるからです。



いろんな知り合いができてくる中で、自然に惹かれる人ができることもあります。その時は顔じゃないんです。気づいたら勝手にドキドキしてたりするのです。

それで恋愛で顔の要素はそんなに大きなポイントではないことがわかるのです。
なので恋愛経験がない人ほど、顔が重要だと考えることが多いです。
    • good
    • 0

イケメンでも美女でも3日はうれしい。

以後は慣れてときめかない。ぶ男ブスは3日経てば慣れて気にならない。以後心地がいいかとか安らぐとかが大事。
    • good
    • 0

お付き合いのきっかけとなる声掛けの要素は、


やはり顔やスタイルでしょう。
その後は、重ねるお付き合いを経て、性格で選別されていきます。

声を掛けられる側は、
最初は好みではなくても、しつこく付き合わされながらも、
性格の良さに惹かれて、離れられなくなる場合もあります。

結局は、性格がものをいう、という事です。
端から見ての(見た目の)不釣り合い、は、
余計なお世話という事になります。
    • good
    • 1

まあ、好みでない顔を、性格だけで選ぶ人はおらんわな。

ストライクゾーンってことだよ。
    • good
    • 0

そんな事はないです。



適齢期において顔は超重要です。

求める人が減るのではなく要素が増えるのです

学生は養われていますから。生活力は加味されません。

しかし顔は大切です。

イケメンが金稼いできて、イケメンが家で料理してくらたら最高な訳でして。

絵になりますよね?

決してイケメンの需要が落ちた訳ではありませんよ
    • good
    • 0

学生時代の恋愛は顔が最重要なんですか?


私は人柄でお付き合いしてましたけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A