アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在付き合って丸二年になる彼女がいます。
しかし最近大きな事件が起きました。

彼女にはバイト先に何人か音楽関係の仲間がいて、その中の一人を好きになってしまったそうです。
話によると、彼は背も高く、ロックの知識が豊富で、これからバンドを頑張っていくそうです。
彼女も音楽業界に携わりたいらしく、一緒になれば良い事もあるし、自分にないものを持っているので色々と吸収したいそうです。

いままで喧嘩はありましたが、その都度直ぐに仲直りをしてきました。これまでも彼女は、自分に対してあまり不平不満を漏らしていません。むしろ先月までは、「うちらはこのまま結婚するのかな~」などと言っていたほどです。

僕のことを嫌いになった訳ではないのですが、一緒にいてもバンドマンの彼のことを考えてしますそうです。彼女自身、彼と仕事仲間・音楽仲間として付き合っていったほうがよいのか、彼氏彼女としてやっていくのが良いのか分からないそうです。
タダこのままだとどっちつかずになるので、いったんきれいな身になっていくかいかないかを決めたいそうです。

「好きと憧れを混同してるんじゃないか、どうせ付き合っても続かないことが分かっているのにいくのか」と、あれこれと諭しているのですが暖簾に腕押しです(笑)

何かよいアドバイスがあればお願いします。
 

A 回答 (5件)

まじめな彼女さんですね。

普通だったら、あなたをキープにして、音楽くんの方とウマクいくのが90%くらい確定になってきてから、別れようとしてくるのがほとんどだと思います。
一度キレイになってから、という彼女さんの自分の都合もあるかと思いますが、彼女さんの人生です。
付き合っていたからといって、あなたのものになっていたワケではありませんし、彼女の幸せな人生を尊重してあげてください。人生は一度きりしかないのです。
たとえ、長続きしなくとも、恋愛なんて長続きする事を前提とした安定を求めた恋愛ばかりが、恋愛ではないと思います。
もちろん、あなたは凄く今、納得のいかない立場でしょうし、いったら、まぁ、被害者になります。彼女の心変わりのせいですので。

しかし、もし、それがもしかするとあなたが心変わりしていたかもしれません。付き合っていた人がいたとしても好きになってしまうのには理由などでは説明がつかない事もあるかと思います。自分はそんな事は絶対にない、とは言い切れないと思います。出会いなんて突然です。また、それも人生の一部です。
うまくいかないのがわかっていても確実に得られる安定した幸せよりもスリルがある恋愛の方が魅力的なのかもしれません。それでも、彼女の事をあきらめないというのなら、待ってあげてください。
お気持ち、お察し致します。(自分も裏切られた経験がありますし、ちょうどそのど真ん中にいた時には人間不信にもなりかけましたので)恋愛は理屈じゃないんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんいい意見ばかりで参考になります。
自分はあまり恋愛経験が少ないものであまりなれていないんですよ。
キープせず次に行くのは確かに僕の為を思ってでしょうね。そのやさしさにも感謝したいです。
彼女の人生ですからあれこれ口出ししても、たしかにそうですよね。男はごまんといるわけですから。
そっちに行って幸せになってくれればそれで良いとも思ってきました。

お礼日時:2005/05/12 03:50

私も彼氏がいるのにほかの人がすごく気になったりしたことがありました。

それで彼氏に「気になる人がいるんだ」などと何度も言っていた時期があるのですが、実際はまだ彼氏のことが好きで、でもたまにはこんなことを言ってみた方が彼氏ももっと私のことを大切にしてくれるかな、という気があったためでした。私の考えほど簡単なものではないかもしれませんが、なんやかんやで2年間という時間は長くて、その人にとっても大きいものだと思います。もう少し待ってみるのが良いと思います。あと、もしかしたらしばらくあなたも少しさめたような態度をとってみても良いかもしれません。でも、逆効果になる可能性もあるので、それは自分の判断で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今はやはり別れたばかりなので寂しいです。
でも、そっちの彼と付き合っていくのが彼女の幸せなら応援していきたいという気持ちになってきています。

お礼日時:2005/05/13 14:54

 彼女を物として見てるから、あなたの負け。



逃げる?ペットや占有物じゃないんだから。

彼女、がんばれー(^_^)v とエールを贈ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

物として、たしかにそう取られても仕方ないですね。
独占欲は自分のエゴですものね。やはり今は悔しいですけど、彼女の気持ちを考えたらこちらが引いたほうがよいですね。

お礼日時:2005/05/12 03:40

今は舞い上がってるので何を言って諭しても無理。


手放したくないのなら一旦別れると言う彼女の言う通りにして、戻って来るのを待つしかないでしょうね。

その彼とうまく行かなくなったら「やっぱり好きではなく憧れだった」と言って戻って来るでしょう。

それをあなたが受け入れられるかどうかの問題。

彼女は戻って来ます。時間が必要だけどね。
そんな扱いを受けても待つ価値のある女なら待てばいいと思うけど。

いつも一緒にいる彼に嫉妬しないです?平気?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の頭の中は彼のことでいっぱいでしょうね。
今の状態では言い過ぎるとかえって逆効果ですし。
彼にはやはり嫉妬はしますけど、今の自分には不甲斐無い部分があるのでなんかその点で悔しいです。

しばらく様子を見て見ます。ただ、万が一戻ってきたとしても、もう俺のことは前よりも好きではなくなってますね。それでは続けても…って感じです。
普通に考えて厳しいでしょうし。

お礼日時:2005/05/12 03:58

人の気持ちというものは、変えられないものなのです。


彼女があなたではない誰かを好きになった、という気持ちを変える事は残念ですが、出来ないですよ。
もしどうしても彼女の心を取り戻したいのなら、彼女が好きになった男性以上のロックを演るとかくらいしかアドバイスは思いつきません。
他人を変える事は出来ません。
変えられるのはあなた自身でしかない。
恐らくあなたより何年かは長く生きている人間からのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。一度気持ちが移ってしまったら、元に戻ってくるのは難しいですからね。
これからはもっと自分を磨いていこうと思います。 ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/12 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています