プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく女性が逃げたら後を追うなといいますがどうなんでしょうか?

離れていく理由には色々とあると思います。
心が離れてしまったり、付き合いを続けていくことが出来ない
もしくはつらい状況などです。

女性の方から意見をお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。



「オンナが逃げたら後を追うな」というところだけを読むと
私としては確かに後を追って欲しくないですね。

女性皆さんに当てはまるかどうかわかりませんが
私は「逃げる」というか、相手に対する気持ちが冷めてしまったり嫌いになったら
あっさり身を引いちゃいます。
相手の男性が「今までの態度は何だったの??」って問い詰めてくるぐらいさっぱりしてます。

なので、メールや電話攻撃に遭った事もありますが。。。

ただ、Mr Hideさんの場合、状況が違いますよね。
う~ん。。。
おそらく彼女さんは”現実の生活”をとったのかもしれません。
優先すべき順位が自分の家族だったという事でしょうか。かなり悩まれた上での決断だったのではないかとお察しします。

今しばらくは見守っていかれたらいかがでしょうか。。。?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
何かすごく的確なお答えだと思いました。

もちろん、私は今でも相手が好きですし
心配もしています。

以前よりは気持ちも落ち着いてきたので
今は様子を見て見守っていこうと思っています。

でも、相手には負担にならずにしたいのです。

あとは出会えた運命と心に感じた気持ちを
信じるしかありませんね。

お礼日時:2005/05/26 19:26

20代女性です。

それは男も女も関係ないのではないでしょうか。
逃げるというのは2パターンあると思います。
一つはほんとに嫌だから逃げる。もう一つはあなたの反応や態度がいまいちで
諦めて去っていくということです。
逃げるという質問の意味を取り違えているかもしれませんが。。
私は相手のことが好きだとしても相手がそうじゃないのかもって思ったら
意外にすっと身を引くほうなので。
そういうときは追いかけて来て欲しいって思ってます。
どちらにしてもはっきりさせたいのであれば追いかけるべきではないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

実は40代の既婚男性なんです。
お互い既婚者同士。。
しかし、お互いもの凄く好き同士になってしまい
ホントにどうしようかと考えたりもするくらいに。
しかし、相手のお母さん(片親)が
元々病気がちで体調がすぐれなかったのですが
ついに同居をしないといけない位悪くなり
会いたくても会えない日々が続いていました。
こちらは心配するし、もちろん会いたくてどうしようもない位で
夜もなかなか寝付けず仕事も手に付かずが続いたり。。
もちろんお互いそのような日々を続けていても中途半端だし
でもこちらは気持ちのやり場も無く大変でした。
そうこうしている内に相手から別れのメール。。
どうしようもないことは分かっていても
追いかけたくて仕方なかったですね。
しかし、実のお母さんに勝てるわけも無くまた
このような関係でもありどうすることも出来ません。
相手のことを考えると今はそっとするしかないかと。
時間が解決するかもと思い今はじっと耐えています。

まあ、このような状況なのです。

お礼日時:2005/05/25 00:13

24歳・女性です。


逃げたことは何度かあります。

私の場合ですが
別れたくなったから逃げるので「追いかけてくれるな」
といつも思います。
「それまで、何度も話し合い(別れ話ではなく)を重ねても、
 うまくいかないので、申し訳ないですが勝手に別れる決意を
 させていただきましたので、追ってこないでください」
と、思っています。
限界超えるまで私はガマンしますので、もうムリなんです。

追いかけられても、どうにもなりませんし。
会社休んで飛行機乗って追いかけてきた男もいますし、
閉店後のバイト先まで追いかけてきた男もいますが、
「逃げる前にどうにかできなかったのに、今さらなに?」
と思ってしまい、元に戻ることはありえません。

でも、追いかけるっていうのは、彼女のためではなくて、
きっと自分自身のためだと思います。
自分を納得させるために追いかけるんじゃないでしょうか?

私のように迷惑に感じる女もいれば、
話し合ってくれる女もいると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
お互いとことんまで話し合って納得が出来れば一番ですよね。
しかし、今回はそうではないんですよ。
相手から別れを告げられた時は本当に辛かったけど
相手のことを思い一旦引くようにしました。
あとは時間が解決すると思い
また必要な時期が来れば自然と関係が戻るのかなって
考えたりしています。
まあ、人間同士、男女の関係は微妙なものがありますよね。

お礼日時:2005/05/25 00:11

私は「逃げた女」になったことがあります。


半分ストーカーのように追いかけてきた人もいましたし、
あっさりとしていた人もいました。
半分ストーカーのようになった人とは、何度も話し合ったので、彼が考えていたことが最後には分かりましたし、彼も彼で追いかけるだけ追いかけたので納得したようでした。
反対に、あっさりしていた人は、何となくお互いに最後には何を考えていたか分からない状態です。
どちらも一長一短ですが、やはり本気で付き合っていたら、最後にとことん話し合うというか、追いかけて彼女の気持ちを聞くことはよいことだと思います。
それで報われる報われないは考えないほうが良いと思います。
要はやはり自分がどうしたいか、を考えられたら良いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
人間の心理として逃げると追いかけたくなりますね。
困ったものです。
しかし、どう思っているかをハッキリと知って
納得が出来ないとなかなか未練がましくなってしまいがちです。
あとは時間が解決すると思いじっと耐えるしかないですね。

お礼日時:2005/05/25 00:05

20代・女です。


私だったら追いかけて来てほしいですね。
でも、彼女が逃げる前までの彼女との関係とか、逃げた原因や状況で違うとは思います。
前日まで何事もなかったのに突然逃げ出してしまったとか、あなたが直接の原因ではなくて、別に辛いことがあったとか、ちょっとした喧嘩が原因だったら絶対追いかけたほうがいいと思います。
でも、逃げ出してしまう前すでに彼女と険悪な感じだったとか、彼女があなたを嫌ってしまっていたとか、そんな場合は追いかけても無駄だと思います。
どっちにしろ、あなたがもやもやして今のままでは気持ちが悪いからすっきり決着をつけたいと思っているなら、彼女を追求してみたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実は40代の既婚男性なんです。
お互い既婚者同士。。
しかし、お互いもの凄く好き同士になってしまい
ホントにどうしようかと考えたりもするくらいに。
しかし、相手のお母さん(片親)が
元々病気がちで体調がすぐれなかったのですが
ついに同居をしないといけない位悪くなり
会いたくても会えない日々が続いていました。
こちらは心配するしもちろん会いたくてどうしようもない位で
夜もなかなか寝付けず仕事も手に付かずが続いたり。。
もちろんお互いそのような日々を続けていても中途半端だし
でもこちらは気持ちのやり場も無く大変でした。
そうこうしている内に相手から別れのメール。。
どうしようもないことは分かっていても
追いかけたくて仕方なかったですね。
しかし、実のお母さんに勝てるわけも無くまた
このような関係でもありどうすることも出来ません。
相手のことを考えると今はそっとするしかないかと。
時間が解決するかもと思い今はじっと耐えています。

まあ、このような状況なのです。

お礼日時:2005/05/25 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A