【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は、よく海釣りに行くのですが、最近の地震
津波の映像を見ると、とても怖いです。

そこで、釣りに携帯してゆく 便利なラジオを
探しています。

条件は、以下のようなものです。

(1) ある程度小さく、携帯性があること
(2) なるべくなら、防水性があればベスト
(3) 地震情報が一番大事なのですが、
  見えるラジオとか、地震情報時に、
  的確に、わかる、音量が上がるとか、
  バイブレーションが動くとか、
  そのような、機能があればいいなぁ。


大方、このような条件ですy。

もし、あるのであれば、 流行のHDDプレイヤー
もついているえば、いいのですが、それは無理
でしょうね・・・。


いいのがありますよという方
よろしくお願いします。

   

A 回答 (1件)

見えるラジオは1機種も発売されていません。


全て生産中止です。
また、受信状態がよくないと文字多重放送は受信できないため、
余り実用性はありません。
また、地震情報に反応するラジオもありません。
少し前でしたら災害緊急警報放送対応のラジオがありましたが、
今は生産中止です。

防滴対応となるとこのようなラジオになるでしょう。
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/ …
FMがいらないなら灯台放送対応のこちらのラジオもいいと思います。
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/ …
どちらも余りコンパクトではありませんが。
HDDプレーヤーで防滴等に配慮した製品は自分は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
みえるラジオ・・・人気ないのですね。

調べて頂きありがとうございました。

でも、地震国 日本なら、

小型、防水、充電式、ある発信電波を拾うと
バイブレーション等で、しらせてくれる
ラジオあると便利と思います。

それプラス HDD内臓、MP3再生、外部メディア認識、

これだったら、売れるのでは・・・?


とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!