アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日パソコンをパワーアップしようと思い40GBのハードディスクを
購入し増設したところ、8GBしか認識しません・・・。
マイコンピュータの画面上にはハードディスクのアイコンでは無く
リムーバルディスクのアイコンが表示されます。
現在の仕様は
マザーボードがMSIのBX-MASTER
CPUがペンティアム(3)の733
今回購入したハードディスクはMAXTORの『D540X-4K』(4K040H2)です。
MAXTORのHPは見たのですが英語なので読めなかったです。
何かドライバをDLすれば使用可能になるのでしょうか?
それともこのマザボでは対応出来ないのでしょうか?
誰かわかる方教えて下さい、お願いします。

A 回答 (1件)

marlboroboro様こんばんわ


この症状は俗にゆう8メガの壁です
HDではなくマザーボードのBIOSに問題があります
下記アドレスでBIOSをDLすれば直ると思います
BIOSの更新は大変危険な作業ですが 失敗するとパソコンが立ち上がらなくなりますので 自己責任で慎重に作業してください もし心配なら 自信がないようでしたら
http://henry.msi-computer.jp/support/bios_form/を参照してください

参考URL:http://henry.msi-computer.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました。
BIOSのアップデートを初体験し
『8ギガの壁』を無事乗り越える事ができました。
アップデートの説明がこれまた英文なので
エキサイト翻訳を使用したのですが
出てくる日本語が無茶苦茶なので多少理解に時間がかかりましたが…(笑)
おかげさまでまた一つ成長できた気がします。
本当に有難うございました。

お礼日時:2001/09/20 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!