プロが教えるわが家の防犯対策術!

22才デイトレ好きなOLです。
今日仕事が休みなので
ライブドアでデイトレをしていて、
株を安く買おうと226円の所で買ったら
板上は約定されておらず5分経っても
まだ約定されず、その株は226円から229円に上がってしまい下がると
踏んだ私は取り消しをしようと思い226円の取り消しをしたら、
また5分くらい経っても取り消しされず、
値がどんどん下がり224円になってしまいました、
ふと売り注文を見てみると、なんと226円で約定されているじゃありませんか!
結局取り消しも効いてなかったようです、
仕方なく225円で売れると思ったら今度は10分経っても

板状に私の売ろうとした225円が出ません!
224円で買い注文があったのでまた仕方なくは224円で
売ろうと思い修正したら
またまた10分経っても修正されずまた取り消しをしたら約定済みの文字が・・・、
2ヶ月前からライブドアでデイトレをやっていますが、約定が確定するのがこんなに遅いのは初めてなんですが、こんなものなんでしょうか?。
午後からの取引も怖くて出来ません
誰か同じ症状に会った人、また分かる人は教えてくださいお願いします。

A 回答 (5件)

#3、#4の回答の通りです。

東証大証取引所のシステムの問題で、証券会社のトラブルではありません。
 個人的対処法はありません。これはよく起こることです。言ってみれば、デイトレをやるのでしたらこのことは当然覚悟の上やってください。
    • 0

たまに、注文がそこの証券会社に殺到して、注文遅延が起きる事態があります。

システムが脆弱であるために多くの注文をさばききれないと言うことです。

前に楽天でもありました。
あれから増強したらしいですが。

>>#3
ライブドアは東証(マザース)です。
    • 0

大証、ヘラクレス市場の遅延だとしたらすでに通知が出ているので仕方ないのでは?と思います。

前も同じような通知が出ていました。
他の証券会社でも同様のことはでているのではないでしょうか?
他の市場の銘柄にした方がいいかもしれません。

参考URL:http://kabu.livedoor.com/info_s?id=84
    • 0

災難でしたね。

松井証券以外知りませんが、たまに不具合で20分から30分かかった経験があります。
これは、どこそこに、限ったことではないと思います。 指値なら次のチャンスと諦めます。 とりあえず指値という時は、 かけ離れた金額を入れておきます。 いきなり動きが早くなることもあるので。 一番怖いのは成り行き注文。 故障を考え これだけはしないようにしています。 
有料のリアルタイム(松井ではネットストックレーダー)を使っていますが、板に反映するのは売買が緩慢な銘柄ではクリック後4秒でしょうか。 松井の指値欄が変更されるのは20~30秒ぐらいです。
4年目にもなって、 私も買いが甘く、 情緒的に参入しては狼狽売りをしてしまいます。 今日などはうまく言ったほうですが、 ライブドアを305円で待っていて、トイレと髭剃りの7分間ぐらいで300円を切りましたから、 損した気持ちです。 画面凝視で、不具合で変更できないなら、 文句たらたらでした。 もっとも、欲深いので、 下げてきたら待ちを下値過ぎる変更をして買えない事、間々ありますから、 これで良しでしょう。
    • 0

安かろう悪かろう。

私の場合はそんな三流会社は怖くて使ってませんよ。
システムエラーが置きにくい大手でやってますので心配ないです。

まあ、楽天も安くなったのでそっちに変えたほうがいいと思いますが。
    • 0