「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

JAVAをやり始めて間もないものですが、プログラムの実行を行うと下記エラーが発生してしまいます。

【エラー内容】
Exception in thread "main"java.lang.VerifyError: (class: KouH, method: doSyori signature: ()Z) Incompatible object argument for function call at FinGiuse.main(FinGiuse.java:53)

エラー内容の意味が全く分かりません。

ご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

「java.lang.VerifyErrorは、クラスファイルが適切な形でも、内部矛盾があったり、セキュリティ上の問題があることをベリファイアが検出した場合にthrowされる」――だそうです。

ソースがわからないのでこれ以上はなんともいえませんが、例えばスーパークラスのインスタンスをサブクラスに無理矢理キャストして引数に渡しているなどが思い浮かびます。FinGiuseクラスのmainメソッド内(53行目)で発生しているそうですから、その行およびそれより前の部分で使われている自作のクラス類の定義などを見直してみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

Kyon2_PaPaさん、回答ありがとうございます。

ご指摘のように、プログラムの見直しを行ってみようと思います。