映画のエンドロール観る派?観ない派?

ネスケ7.1でHP上にあるメールアドレスをクリックした時、OutlookExpressのメール作成画面が開くようにしたいのですが、どのように設定すればいいですか?アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

カスタムインストールでMailをインストールしない状態でインターネットオプションでメールクライアントをOutlookにする、

標準インストールしているなら、
Outlookを指定しておいた後、
Netscapeを完全終了し(簡易起動をOFF)、
プロファイルフォルダのuser.jsに以下の行を書き加える。

user_pref("network.protocol-handler.external.mailto", true);
    • 0
この回答へのお礼

カスタムインストールし直しました。
ありがとうございました。

IEを起動して、「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→"電子メール"の項目をOutlookExpressに変更して、「OK」をクリックして閉じます。

※「インターネットオプション」はコントロールパネルから行くこともできます。
    • 0