アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウンテンバイクを買いたいんです。本格的にサイクリングを始めたいと思ってるのですが、値段が結構高いのか気になっています。大体1日5~60キロの距離を走る程度まではできる程度の品質のマウンテンバイクが良いのですが、マウンテンバイクやその他の備品など、最低限必要な値段はいくらぐらいか教えてください。

A 回答 (3件)

いわゆるハードテイル(サスペンション無しかあってもフロントのみ)であれば3万円台からあります。



サイクリングというのはオンロードでいいですか?

もしそうであれば3~5万円のMTBで十分です。変速機がギア、重量が云々というのはオフロード走行やレースの話であり、リアサスはオンロード走行ではあっても重く高価になるだけです。

自転車に関する情報は
http://www.cb-asahi.co.jp/
http://www.cso.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ええ、とりあえず普通の道路をどこまでも走りたいって感じです。山道は初心者にはまだ早いような気がするので、まずは普通の道路を極めたいです。3万円台ならなんとかなりそうですね。

お礼日時:2005/05/15 19:55

 今、MTBに乗ってますが、私も初心者ということで2年前に6万円代のものを買いました。


 乗っている内に、レースに出たくなり、友人と一緒に出ましたが、みんなすごくいいものに乗っており、今になってもう少しいい物を買っておけばよかったと後悔していますよ。
 あまり、安すぎるものはMTBルック車と言われている物ですから、あまりお勧めできません。
 最初から高いものを買うことに抵抗があるかもしれませんが、長い目で見て、そこそこいい物を買うことをお勧めします。
 私自身結構自転車に乗ってますが、5~60キロをMTBで走るのは、結構大変だと思いますので、サイクリングだけで使用するならば、クロス(ハイブリッド)なんかも、選択肢に入れてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.daiwaseiko.co.jp/mtb/products05/other …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うーん。6万円でも安いんですか・・・。確かに長い目で見たら少々お金掛けてもいいのかもしれませんね。そこらあたりはよく考えたいなと思います。

お礼日時:2005/05/20 03:39

初心者の方なら2~3万円台から出ていますので、


最低限必要な金額としてはこれくらいです。
 ただ、一日50~60キロというのはかなりの距離になりますので、5~6万はたいても十分満足感は味わえますよ。後悔はしないと思います。

 結構自転車通勤の方とすれ違ったり、メーカーや人気の度合い、重量等で値段は跳ね上がります。
 
 ドリンクホルダーや、サイクルコンピューター、手袋やヘルメットなど、必要に応じて増やしていけば楽しいと思いますよ。

下記は参考に

参考URL:http://www.cso.co.jp/bikeshop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2万円台とかなら全然手が出る金額ですね。1日出来ればという意味で50キロは走りたいですね。というのも、中学生ぐらいの頃にママチャリで1日40キロほど走った経験があるので、大人になった今、マウンテンバイクで走るとして、それぐらいいけるかなと思ったりします。

お礼日時:2005/05/20 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!