プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OutlookExpressを使ってHotmailの送受信を行っているのですが、最近スムーズにいかず、
MSNのホームページの方からメールチェックしているのですが、繋がりが悪くときどき「ページが表示されません、、、」状態だったりします。

どうしたのかしら?

A 回答 (6件)

最後のダメ押しです。

「ツール」-「MSN messenger service」-新しく開いた窓に対して「ツール」-「オプション」-「アカウント」-「・・・・・必ずパスワードを確認する」にチェックマークが入っていたら消してください。  これでダメならやはりPHSの会社に問い合わせるしかないと思います。

この回答への補足

>>「ツール」-「MSN messenger service」-新しく開いた窓

これは今回初めて存在を知りました。
ウィンドウの指示に従って「MSN messenger service の最新ヴァージョン」を更新しました。
このヴァージョン更新をしていなかった事と不都合があったの事は何か関係があったのかしら?

• 0
この回答へのお礼

アカウントを削除&作成を繰り返しているうちに
何とか解決したようです。
又質問する事があると思いますので、よろしくお願いします。

そこまでならPHSの会社のほうでファイヤーウォールみたいな回線の防御装置みたいのがあるのではないかと思いますので聞いてみれば良いと思います。

私はパソコン関係はこの程度までしかわかりませんので悪しからず。
    • 0

アウトルックで「ファイル」-「ユーザー」-「ユーザーの管理」-「プロパティ」

「パスワードを要求する」のチェックは外してありますでしょうか?

この回答への補足

>>「ファイル」-「ユーザー」-「ユーザーの管理」-「プロパティ」
「パスワードを要求する」のチェックは外してありますでしょうか?

はい、外してあります。
実家に帰ってISDN回線だと問題なく送受信できるのですが、出先でPHS回線ですと必ずと言って良いほどパスワード確認が何度も出てきます。

Hotmailのアカウントを一度削除して、再度作り直してもそのような状況になります。

• 0

No.1のものです。

補足に対する返答です。 私はあなたと反対にメッセンジャーに転送して利用していますが、現在まったく問題ありません。 もしかしたらバイキン感染かもしれませんよ。
ところで、IEのほうは5.5sp2かIE6でしょうか? そうではないのならその可能性もあります。IEを通じてアウトルックにも感染するそうです。 深夜の4時ごろにトライしてみてダメならまずプロバイダーにサーバー障害の報告が無いかを確認の上、異常無ければあなたの方に問題があると思いますのでウイルスチェックソフトを買ってくるしかないと思います。また、思い切ってOSも含めてすべてレストアしてIEを前述のようにしてみてはいかがでしょうか。MSNは結構込み合うので向こうのほうに問題があるとは思いますが、今現在の時刻でもその状態なら、やはりあなたの方に問題があると思います。

この回答への補足

IEのほうは5.5sp2です。
ウィルスチェックは済んでいます。

MSNのページは「回線が混んでいるのでつながりが悪い」という回答を得る事が出来ました。
OutlookEを使ってHotmailのアカウントを2つ送受信しているのですが、時折ユーザー名とパスワードを聞いてきます。全て正しく記入したまま、パスワードを記憶するにしてOKを押しても何度もでてきてしまって困っています。

• 0

一応補足です。

そのばい菌のせいで、インターネット上にとてつもない「命令のカタマリ」や、「危ないメール」が飛び交っていて、渋滞を起こしている状態です。

このように、ここ数日間は、NET全体が「遅い」などの影響がでています。
特定のサイトに限らず、遅いことがありますので、しばらくご辛抱を・・・。

これを機に、エンドユーザの皆さんがセキュリティに関心を持ち、対策を個人で講じられる事を願って・・・。
でわでわ

この回答への補足

'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail (1)', サーー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.as … プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 12019, エラー番号 : 0x80004005

このようなメッセージになります。

• 0
この回答へのお礼

アカウントを削除&作成を繰り返しているうちに
何とか解決したようです。
又質問する事があると思いますので、よろしくお願いします。

普段でもよくあることです。

気にすることありません。 とくに、昨日は例のウイルスがMSNにもお邪魔したみたいで、サーバー側が末端への感染拡大予防のためにやむをえずアクセスを制限(ホームページは一時閉鎖)したとニュースで言ってました。このバイキンの件のほとぼりが冷めるころには大丈夫でしょう。普段でも早朝の4時ごろは比較的スムースにつながります。 

この回答への補足

OutlookExpressを使ってHotmailの送受信をしているのですが
何度も「ユーザー名とパスワード」を聞いてきますので送受信が進まず困っています。Hotmailのアカウントのほうが先になってしまうので。

• 0