【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

5/27日から2泊3日で初めて沖縄へ行きます。
子供と夫は水着を持っていきますが、わたしはどうしようか迷ってます。
今沖縄は梅雨に入ったようですし、海に入れるかわかりませんよね。
率直に、水着あった方がいいですか?

A 回答 (6件)

 水着持った方がいいと思います。

泳げる天気になる可能性もありますよ。

 この3年の、那覇市の天気を調べてみました。気温は最高気温です。
5月27日(昼間)
  2004年 曇り時々雨一時晴れ   28.5℃
  2003年 晴れ一時曇り      27.7℃
  2003年 晴れ          28.0℃

5月28日(昼間)
  2004年 晴れ時々曇り      29.9℃
  2003年 曇り時々雨一時晴れ   28,7℃
  2002年 晴れ          28.4℃

5月29日(昼間)
  2004年 晴れ          29.0℃
  2003年 曇り後晴れ       29.5℃
  2002年 晴れ          28.6℃

 梅雨の間は、雨が降り続くという訳ではなく、晴れの日もあります。今日(16日)は晴れていました。

参考URL:http://www.okinawa-jma.go.jp/syokai/toukei/47936 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
かなり暑そうですね!
水着調達したので、晴れることを祈ります!

お礼日時:2005/05/20 11:59

5月14と15日に沖縄に行ってきたものです。


現地は気温は25度くらいありました。
天気は、曇り時々雨でした、2日間とも。
決して寒くはありませんでしたが、
海の温度は冷たかったです。
また、泳いでる人は誰もいませんでした。
海水浴場の駐車場も、まだ、営業していません。
しかし、天気がものすごくよければ、泳ぐことは可能だと思います。
海に入れるのは、確率的には20パーセントくらいだと思います。
 あまり期待しない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
水着調達したので、晴れることを祈ります!

お礼日時:2005/05/20 11:58

確かにこの時期の沖縄は梅雨真っ只中ですね。



でも沖縄の梅雨は本土のとは違って、比較的晴れ間も多いです。
そして晴れると凄いです。真夏の日差しなので日焼け予防を忘れずに。
女性はもちろん、男性も水着の上には必ずTシャツを着て泳ぎましょうね。
(素肌モロ出しで炎天下に泳ぐと火ぶくれが出来て大変なことになりますから。)

不幸にして雨が降ってしまった場合でも、気温も高く蒸し暑いので海に入っちゃうのも良いかと思います。
シュノーケルで水中から上を見て、海面に雨が当たるのを眺めるのも、また一興です。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
水着調達したので、晴れることを祈ります!

お礼日時:2005/05/20 11:57

 水着は持って行かれたらいかがでしょうか?


 もし持って行かなければ、天気が良く、水着を持ってくればよかったと後悔してしまうかもしれません。
 そうであれば、そんなに大きな荷物でもないですし、もって行くのが吉かと思います。

 天気が良く、みんなで泳げるといいですね。ではでは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
古い水着を持って行くのはいやで、新しく買う水着に迷い、迷ったすえ持っていかなくていいか?と思ったのですが、せっかくなので買って持って行こうと思います。

お礼日時:2005/05/16 11:13

 子供の情操教育?と、大袈裟な事はいいませんが。


お母さんと一緒に海に入ったというのは良い思い出になるものです、あなたは昔どうでしたか?(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は古い水着しかなくて、持っていくなら新調しなければとくだらないことで悩んでいました(笑)
せっかくなので買って持って行こうと思います。

お礼日時:2005/05/16 11:09

沖縄は5月から、海に入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「入れます」と言われると迷う気持ちも減りました。
水着持って行こうと思います。

お礼日時:2005/05/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!