アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、お世話になります。

忍者ツールズのアクセスカウンターを利用しているのですが悩みがあります。

トップページのサイドバーにアクセスカウンターを設置しているのですが、トップページ以外の全ページもカウントする簡単な方法はないものでしょうか。

livedoorと同形式のブログなので、直接個別記事などを表示した場合、サイドバーは表示されないのでカウントされません。

何か良い方法はないでしょうか?

本来ならば常に表示されるタイトル部分に埋め込めば解決すると思ったのですが、ページでエラーが起きてしまいます。

以下、タイトル付近のソースです。

<body>
<a name="top"></a>
<div id="container">
<div id="banner">
<h1 class="blogtitle"><a href="<$BlogUrl$>" accesskey="1"><$BlogTitle ESCAPE$></a></h1>
<div class="description"><$BlogDescription$></div>
</div>
<div id="content">
<div class="blog">

<!-- Loop Start -->
<IndexArticlesLoop>

A 回答 (3件)

>忍者ツールズのアクセスカウンターを最前面にだす方法を探しています。

忍者ツールズのアクセスカウンターは、動的に、テーブルとかを作って表示していると思うので、その部分を(JavascriptやCSS?を使って?)最前面にだすにしても、それがどう書かれているかを知らなくちゃできません。(調べればある程度わかるような気はしますが)
基本的に、外部で作られているものですから、(仕様や動作が)変更される場合もあるだろうし、忍者ツールズの方をいじるのはあまり良い方法ではないと思います。
逆に本文の方をいじってなんとかするとか考えた方がいいのではないでしょうか。
簡単には、本文の表示される位置とカウンタの位置を少し離して、スペースを取るのが簡単だとは思います。
回答になっていないかもしれません。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

BLUEPIXYさんのお名前に覚えがあると思ったら、以前にも良回答を頂いておりました・・・。
質問に答えるだけでなく、最後まで確認されていることに尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

ご回答頂いた通りですが、忍者ツールズのタグを改編してしまうと動作に問題がおきる可能性が大きいことから、ブログ本体にスペースを取ることで解決といたしました。

3度にわたるご回答を頂いて、アクセスカウンターにおける悩みは全て解決いたしました。
今では、レイアウトも崩れることなく全ページのアクセス数をカウントすることができております。
本当にありがとうございました!<(_ _*)X(*_ _)>

>アクセスカウンターにマウスカーソルを合わせると表示されるはずの、一週間のアクセス状況が表示されません。

>この部分ではスクリプトが使えないのかなと悩んでいました。
う~ん、なぜでしょうね。
私は、ライブドアで忍者のカウンタを使っていますが、テンプレートも質問文で呈示されているものとほぼ(というか全く)同じで、私の場合はその場所で問題なく動いています。
>アクセスカウンターにマウスを合わせると・
ということは、最初のカウンタの数字のは表示されているということでしょうか?
もし、そうなら、既にスクリプト自体は動いています。
ブラウザ設定や、他のスクリプトと競合しているのかもしれません。
起こったエラーはどんなメッセージがでるのですか?

この回答への補足

同じ要領で、アクセスカウンターを
個別記事、カテゴリ別アーカイブ、月別アーカイブ、コメント投稿ページに
それぞれ設置することで全ページをカウントできるようになりました。

BLUEPIXYさん、本当にありがとうございました。

ただ新たな問題がひとつでてきてしまいました。
一週間分のアクセスカウンターの表示がブログ本文にかぶるのですが、その部分は本文が優先されて表示されるので、アクセスカウンターの一週間分の表示は欠けてしまって見ることができません。

忍者ツールズのアクセスカウンターを最前面にだす方法を探しています。

解決次第、質問を締めきります。
もし方法をお知りの方は、ご教授お願いします。

• 0
この回答へのお礼

BLUEPIXYさん、ご回答ありがとうございます。

>ブラウザ設定や、他のスクリプトと競合しているのかもしれません。

この行を読んで、なぜエラーがでているのか・・・分かりました。
サイドバーの下の方に初めからつけていたアクセスカウンターを撤去しないまま試していたので
カウンター同士が競合していたようです。BLUEPIXYさんの仰る通りエラーはなくなりました、すいません。。

<div class="description"><$BlogDescription$><!--ココ--></div><!--ココ-->

</div>
-----------------------------------------------
上の「ココ」のどちらかの部分に<script>~</script>の部分を埋め込めば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

BLUEPIXYさん、ありがとうございます。

私も回答を頂いた場所に設置したのですが、エラーがステータスバーに表示されてしまうのです。
アクセスカウンターにマウスカーソルを合わせると表示されるはずの、一週間のアクセス状況が表示されません。

この部分ではスクリプトが使えないのかなと悩んでいました。