プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、心臓の下部辺りがチクチク痛みます。表面的な痛みではなく、明らかに中の方です。笑う時に、強く息を吐くとチクッ!と結構痛みます。以前から、年に一・二回の割合で何の前触れも無く、突然針で刺された様にチクッ!と痛む事が何回かありました。
 ただの神経痛でしょうか。それとも・・・。不安です。病院には行く予定ですが、同じ症状をご存知の方、ご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

私は19なのですが、
昔からdraughtさんのように急に 「 うっ!!」
って感じで心臓がチクチクしだして、呼吸するのが辛くなるときがたまにあります。
私も気になって親に聞いてみたところ、母もたまにあるとのことでした。
 私の場合は、ちょっとやそっとのことでは、病院へいったりせず放って置けば、なんとかなると思ってしまうほうなのですが、draughtさんが本当に気になってしょうがないのであれば、やはり病院へ行くべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早朝のお忙しい中、ご回答ありがとうございました。
supaiderさんとほとんど一致しています。私も幸せなことに、めったに病院に行きませんし・・・。何となく、安心しました。最近頻繁に痛かったのですが、今は治まっています。いずれ、病院には行ってみようかと思っています。ありがとうございました。supaiderさんもお大事に。

えーと…

心臓が左胸にあると信じて病院で「心臓が痛い」と言ったら、「その場所に心臓はないですよ」といわれました 笑

心臓って意外と体の真ん中にあるんですよね

確かに心臓が悪いときの痛みは左側(背中や肩)に出やすいのですが…

心配なら#1さんが言われるように、一度検査をされるといいと思います
    • 0
この回答へのお礼

早朝のお忙しい中、ご回答ありがとうございました。
私も、おそらく同じ事を言われてしまいそうです。(笑
最近頻繁に痛くなったので、不安になってしまいました。でも、今は治まっています。いずれ、病院には行こうと思っています。ありがとうございました。day555さんもお大事に。