プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。お世話になります☆
音楽CDに収録されてる「CD EXTRAトラック」が
まったく認識しなくて困っています。。
現在DELL社のDimension2400デスクトップPC(WindowsXP Home Edition))。。
を使用しているのですが、
今年3月に購入したてで、
購入時から音楽ファイルは認識するものの、(WindoesMediaPlayerでも聴けます)が、
EXTRAファイルは観るどころか、認識すらしていなく、例えば、全11曲のアルバムで、11曲目かEXTRAトラックだとすると、音楽ファイルを開いたとき、
全11曲のWindows。。のファイルが表示されるはずが、10曲(音楽ファイルのみ)の
Windowsファイルしか表示していません。
なぜ11曲目にあるはずの、
EXTRAファイルが
表示(認識)されていないのかまったくわからなくて、
困っています。
何かPCの設定をしないといけないのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

CD-ROMドライブがCD Extraに対応していないのかもしれません。


ホームページの仕様には書かれていないことですので、Dellに直接お問い合わせいただくのが得策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。ご回答有難うございましたm(__)m
そうですよね。。Dellに問い合わせてみます(^_^)
もしかしたらドライブが、
対応していないかも知れませんものね。。
いろいろと有難うございました☆

お礼日時:2005/05/20 22:45

CDはどのアーティストのCDですか?


CD EXTRAについて勘違いをされているようですが、ご質問の通りで正しいです。音楽トラックではありませんから、表示はされないはずです。
CD挿入時に、自動で音楽再生しかしないようになっているのでは?
CD挿入後、プレイヤーを終了させてから、マイコンピュータのCDドライブを右クリック->「自動再生」を選んで見てください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/multimedia/help_win.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。ご回答有難うございましたm(__)m
CD Extraに付いての、HPのURLを教えて下さり、
感謝しております。。☆
PCに付いて、
私自身無知すぎたのかも知れないです^_^;
教えて頂いたHPやメーカーサポートなどで、
勉強してみます。。
今回は有難うございましたm(__)m

お礼日時:2005/05/20 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!