アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠35w4dです。
ここ数日、膀胱を攻撃されます。ボーンって蹴られる感じです。
これって逆子なんですかね?普通のことなんですか?

A 回答 (4件)

きた!膀胱攻撃!一緒です~(笑

私も二人産んだのですが、後半はしょっちゅうされて参りました。
その攻撃が一番最悪で、されるたびに飛び跳ねてしまってました。

私の場合ですが、二人とも逆子ではありませんでしたよ。
手なのか、頭なのか・・・
あと、それくらい大きくなっていたら体の中で回転するときすごい感触がするはずです。
文字通り「ぐ~~~り~~ぃぃぃん!」って。

それくらいの胎動はあったでしょうか?
もしかしたらうちの子と違って、美しく回っているかもしれませんけど・・・

しかし元気な証拠ですよね。
産まれた赤ちゃんの頭、おてて、あしを見て、「これでいろんなところを攻撃されてたんかな~?」ってちょっぴり嬉しくもなるはずです。

なので今は頑張って耐えてください。

良い出産を。
    • 0
この回答へのお礼

今は前みたいな可愛いポコポコはほとんどなく、「グニュグニュ~ゴロゴロ~」って感じです(笑)一体、お腹の中でなにをしてるんだか・・・(笑。でも何だか、可愛い♪)
膀胱攻撃されると、思わず、「はぅぅ!」って声がでちゃいます。何とも言えない感触ですよね。
昨日、怒ったのが効いたのか(#3質問のお礼参照)今日は膀胱攻撃はされてません。上のほうで、モゾモゾしてます。
これも良い思い出になるんかな。頑張って耐えてみます。

もうすぐ出産ですね!

逆子かどうかはやはり、正確に超音波検査しなければわかりませんが、私自身の経験上では、逆子ではなかったのですが、7ヶ月のころから膀胱は攻撃され、さらには尿漏れにも悩まされていました。

頭をぐりぐりっと動かしているような感じでしょうかね。

子供が元気な証拠!ですよ。

あまり、気に病まなくても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

膀胱攻撃は辛いですよね。
もしかしたら頭を下にしてるのかもしれないのに、「babyたん、痛ぁ~い!(怒)頭は下にしてって言ったでしょ!!膀胱攻撃しちゃダメ!!」って言ってしまう時が増えました。はぁぁ..(怒ってごめんね、babyたん。)
全く動かないよりは良いですよね。元気な証拠ですね。

27週妊婦です。

私も下のほうを触られるような、蹴られるような感じがよくしていますが、今日エコーで見たところでは逆子ではなかったです。
なので、手の動きでは?と思います。

なんかすごい激しい動きをされると、足(手?)がでてきちゃうんじゃないか…と思うこともありますが、そんなことはないとのことで…

今まで逆子ちゃんと言われてなければきっと大丈夫と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今までヘソの上でモゾモゾ&キックキック(パンチパンチ)してたんですけどねー。
前々回に「逆子です。」って言われたのですが、前回の検診では頭がちゃんと下になってました。
その時の(前々回)感覚に似ているので、心配です。また、逆子になってしまったのかな(涙)
次の検診まで1週間あるので、何だか落ち着かない状態です。
たまに、ヘソの上でもモゾモゾするので・・・(でも、膀胱攻撃の方が多いです。)一体どんな体勢なんだろうって不安です。膀胱を攻撃してるのが手であることを祈るかぎりです。

確かに逆子の場合は恥骨周囲をけられる胎動を自覚する事があります。

ですが、頭位でも赤ちゃんの姿勢によっては起こりえます。
こればかりはエコーで確認するのが確実です。
次回の検診の際、主治医に聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

先生や助産師さんは、触っただけで頭の場所わかるので、私自身も分かるといいなって触ってみるのですが・・・。分からないです。
23日に助産師さんとの話し合いがあるので、その時に言ってみようと思ってます。