プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、42型のプラズマテレビを入手しました。
DAEWOOという韓国のメーカーの物です。ただモニターしかなく、リモコンやテレビ台(脚)などの備品が全くありません。その為現在はモニターを床の上に直接置くしかなく、機能出来ない状態にあります。
DAEWOOのTV関連の商品を入手する方法、もしくは別の方法でテレビに台(脚)を取り付ける、何かいい策はないでしょうか。
とにかく、テレビとして使える状態にしたいです。
何か良い考えはありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

東京赤坂のツインタワー、大阪中央区北浜、名古屋の中区に支店があるようです。


お近くの店舗の電話番号を調べて掛けてみてはいかがでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。色々と調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/05/31 13:51

>42型のプラズマテレビを入手しました。


>ただモニターしかなく、リモコンやテレビ台(脚)などの備品が全くありません。

量販店から購入したのでは無く、どこからか本体だけ入手されたということですね。

今回入手されたテレビが日本仕様になっているという前提で回答します。

1.テレビ台
大手の家電量販店に行きましょう。現在のテレビのサイズを測っておいてそのテレビをおけるテレビ台をお店の人と相談して購入しましょう。テレビ台だけならホームセンターでも購入可能かもしれません。

但しあまり薄型だと台の上に立てるだけでは不安定(特に地震に対して)なので、お店の人と相談してTVと台を接続するベルト等を購入すると良いでしょう。

2.リモコン
家電量販店には、汎用リモコンが売っています。最初にメーカ設定をすればあとは専用リモコンのようにそうさすることができます。
これを購入してリモコンしましょう。

※DAEWOO専用の備品を購入する必要はないと思いますが。。

3.TVチャンネルの設定
TVにアンテナ線を接続語、必要な作業となります。
これは地域によってTV電波が異なるので必要です。自分でやるには取り説があれば良いのですが。。。
無いと思いますので、何とか自力で設定ボタンを探しましょう。
って、それではあんまりなので、家電量販店で台を購入する時に、チャンネル設定方法を店員にききましょう。できればDAEWOOのプラズマTVを売っている家電量販店にいくと良いと思います。
※要するに台とリモコン買うからチャンネル合わせ方法を教えろ、ってことです。

これで何とかなると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございました。汎用リモコンというのが結構あるんですね。テレビもケーブルをつないだら見れました。今は台を探しているところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 13:40

大宇電子ジャパンという日本のサービス会社がありますし、量販店のコジマが、大宇電子のテレビなどを大量に販売していますので、部品の入手は可能と思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大字電子のテレビデオが良く売っているようですね。確認してみます。有り難うございました。

お礼日時:2005/05/31 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!