アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違ってMozila Thunderbird(1.0.0)をアンインストールしてしまったんですけど、データの復元はできないんですか?OSはXPです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実際に1.0.2のバージョンでアンインストール後、インストールしてやって見ましたが、データフォルダが残っていますので、そのままの状態で復元できました。

ちなみに、
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Thunderbird\Profiles\zonu9xgb.default\Mail
にデータが残ってました。
インストール前にどこかにバックアップしておいたほうが良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

1.0.2じゃ無理だったんで、1.0を探してインストールしてみました。初めは復元できませんでしたが、なんか操作をしてるうちに復元できました。どうもありがとうございました。これに懲りて、バックアップしときます。

「プログラムの追加と削除」からアンインストールしたのですか?

もしそうなら削除されたのはアプリケーション本体のみで、データは削除されずに残っていたと思います。Thunderbirdをもう一度インストールしたら前のデータが自動的に復活したと思います。
以前、私はそうでした。
現在Thunderbirdは使っていないので自信ないですが、お試し下さい。
    • 1