アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさってから小学校で教育実習なのです。3年生のクラスでの朝の会ではどんなことを話したらいいと思いますか。思いつかなくて困っています。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

中学1年社会を教育実習した者です。


当時は体育祭が近かったので「怪我のないよう思いっきりやりましょう」のようなことを言いました。
最初緊張したので15秒くらいしか持たなかったんですが、指導員曰く「数分話せるようにしてください」ということで、実習中毎朝帰で一言話しましたT_T
けど、慣れると授業と授業の切り替えをとか書類提出の締め切りがまだだよとかいえるようになりましたよ~

なんで最初は自己紹介とかでも良いんではないでしょうか??
「今日から教育実習にきました○○です。1日も早く皆さんと仲良くなれるようにしたいです。よろしくお願いします」ってな感じでf^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!