プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬がベッドにおしっこをしているのを発見しました。
1~2時間くらい前にしたと思います。
時間が経っていたせいかベッドマットまで染み込んでしまいました。
すぐにタオルでたたいて拭いたのですが、染みになってしまいました。
布団等は漂白剤で洗ったので何とか大丈夫だったのですが…。

ベッドマットの場合はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

先日うちもやられました。


一緒に寝てしまったときに冷たくて気がついたのですが
うちの子ももしかしたら寝てるときにしたのかもしれません。

うちは最初に水分を布とティッシュで取り薄めた洗剤(洗濯洗剤の液体のやつ)をしみこませながらたたき
除菌スプレーをして
最後に水分をまた布とティッシュでとり乾かしました。

その後調べたらマットレスのクリーニングをしてる業者さんがいるようです。
価格は8000円ほどでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
見つけた時の応急処置に同じ方法をしました。

輪染みはできてしまいましたが、なんとか薄くなりました。
いろいろな方法を試したので何が効いたのかわかりませんが…。

マットレスのクリーニング業者は近所にはありませんでした…。

お礼日時:2005/05/26 10:21

重曹を水にとかして霧吹きで吹きかけて、そのあと雑巾等でふき取る・・・という方法はどうでしょうか?ウチでは洗えないものにはそうやっているんですが・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

重曹なら拭き残りがでてしまっても安全ですね。
早速やってみます。

お礼日時:2005/05/23 00:01

布団乾燥機にかけるとか天日干し2~3日する。


かなり臭いはとれます。(殺菌効果もあり!?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アパート住まいなので外に干すスペースはありません…。
こういう時ベッドは不便ですね。
窓辺に置いて拭く→干すを繰り返してみます。

お礼日時:2005/05/22 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!