プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターのトーンを絞ってクリーンで出した時のこもった丸い感じの音が好きです。
ジャズなどでそのような音が良く使われるそうですが、ジャズに限らずそのようなサウンドが聞ける曲・それを多用(常用)するアーティストを紹介してください。
曲を聞いて気に入ったらスコアを購入したいので、有名人であると尚良いです。

あの音で演奏されるソロは非常に魅力的で自分でもやってみたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あの音を常用するというとやはりジャズ系になりますね。


とりあえずジム・ホールの「Concierto」をお薦めします。
演奏の素晴らしさもさることながら、柔らかく暖かみのあるギターの音色が最高です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あとロック系で思い出したんですが、YESのスティーヴ・ハウという人はジャズギタリストが使用するフルアコ系のエレキギターを好んで使うので、「そういう音」を出すことが多いです。
↓3曲目とか(ちなみにこれはベスト盤です)。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!