アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は光学屋からメカ屋に転進?しました。
現在FA製品を扱っているのですが部品についての知識がありません。
そこでまず、空圧機器についての情報が知りたいです。
いろんな機器があるのは知っているのですが、
何があって、どのような働きをして、どういった用途があるのか?
代表的なものだけでいいのでよろしいので、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

自社でFA機器を扱っているなら、設計している人、組み立て調整をしている人など、宝の山の中で仕事をしているようなものですよね。

他人の仕事のじゃまをしない範囲で現場で少しずつ教わるのがいいのではないですか?設計や調整の教科書に載ってない生きた知識が身に付きますよ。授業料として晩飯でもおごれば人間関係も円滑になり、一石二鳥です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かに現場の人間に聞く方が良いと思います。
しかし、私技術派遣をやっているのですが、この新しい部署交流が無いんですよ!5人メンバーなのに、リーダーが「あいつの名前何だっけ」(注:私のことじゃないですよ)とか言ってるんでもん。そんな息が詰まる会社に派遣されたのですが、泣きゴト言ってる場合ではないので、独学で勉強しようと思ったしだいです。また、知識がないと仕事も回ってこなそうなので、、、

スイマセン愚痴ってしまいました、
申し訳ございません。

• 0
    • 0