アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分、小学生のときに見たアニメだと思いますが、
時期ははっきりしません。
イチゴの王国の物語で、みんなイチゴの帽子をかぶっていたと思います。
女の子向けのアニメでした。
1回だけの放送なのか、何回か続いていたのかもわかりません。
その当時、聖闘士聖矢、キャプテン翼、ムサシの剣等やっていたと思います。

A 回答 (4件)

なんとなく「夢の星のボタンノーズ」を思い出しました。


ストーリーもキャラもほとんど覚えていないのですが。
名前と歌のワンフレーズしか覚えていない…(汗)。
こんなあやふやな記憶なので、本当に参考までに。

参考URL:http://brobanguide.jp/anime/an200503160000.html

この回答への補足

そうです!!たぶんこれです!!
今まで、もやもやしていたのがすっきりしました。
HP検索してみましたが、タイトル画面を見て、
背景のお城、色調でわかりました。
ただ、他のキャラクター等も見たいのですが、
見つかりません。
もし、ありましたら・・・

補足日時:2005/05/25 22:52
    • good
    • 0

No2さんと同じですが


懐かしい、、サンリオのいちご王国のキャラクターではないでしょうか?

私達はいちごちゃんと呼んでいました
ただ、アニメ放送をやっていたのかどうかは知りません。。。

サンリオでプレゼント用に包んでもらうと
小さなおもちゃみたいなものをシールと一緒につけてくれるのですが、このいちご王国キャラもあったように思います

URLのキャラクターを見てみてください♪(王様だけしか載っていませんが。。。)

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/characters/strawberrykin …
    • good
    • 0

いちご で思い出すのは



「いちご絵本」

サンリオ系だったと思います

東京田園調布に いちごの家 がありサンリオショップでした
今でもあるのか わかりませんが。。。
    • good
    • 0

『とんがり帽子のメモル』じゃないでしょうか。


85年頃のアニメです。
イチゴじゃないけど赤い帽子をかぶってます。
違うかなー。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/memoru/

この回答への補足

そのアニメは知っています。

懐かしのアニメ等の番組でも見たことがありません。
王国には、ディズニーランドぽいお城があって、みんなイチゴの帽子をかぶっている、イチゴの国って感じでした、

補足日時:2005/05/25 00:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!