アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しいOSは分からないのですが、私が作成したCGIで作った画面がMacのブラウザ(IE5)での確認がとれないようです。
あまりにも抽象的な質問ですいません。
CGIとMacは相性が悪いのでしょうか。CGIと言わずJavaScript等とも相性は悪いでしょうか?

A 回答 (1件)

CGI自体は「サーバーサイドスクリプト」なので、コード(プログラム)の実行はサーバーで行われています。


ですから、CGIとMac版IEとの直接的な因果関係はありません。

多分、CGIで吐き出しているHTML構文に何か問題があるものと思われます。

JavaScriptやVBScript等の「クライアントサイドスクリプト」はコード(プログラム)がHPを見ているPCで実行されますので、環境によって思ったように動作しない可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CGI自体はサーバー上で行われるので、問題ないんですね。私はWindowsの環境しか持っておらず、原因と思われる箇所を修正して動作確認がすぐには出来ませんが、こういったことも起こるのだという勉強になりました。

お礼日時:2005/05/25 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!